りんこのダイエット日記~目指せ-20kg!~

管理人りんこのダイエット日記。2017年6月4日久しぶりに体重計に乗ったら72kgあり戦慄し、その場でダイエットを決意。年内に20kg痩せてやるう! 現在4ヶ月経過。-7kg達成。

【ダイエット日記】8月4日~そう毎日面白いことなんてない~

そう毎日書くネタなんてないですw

 

毎日、書くネタがあるような生活を送れている人っていいなあ。

私も、今日はどこどこの店に食べに行ったとか、ペットが可愛かったとか、誰々と会ったとか、そういう話しがしたい。

 

なんだったら、今日は誰々のライブに行ったとか、どこどこに旅行に行ったとか、なになにを学んだとか、もいいな。

 

インスタ映えするフォトジェニックな写真を撮って、それを記事にしたい。

 

それなのに、今日も私はライティングの仕事して、いつもの蕎麦を食べましたまる

 

ライティング、ちゃんと目標の5件書けたよ!

 

だからなんなんすかw

 

面白いネタ転がってないかなあw

 

それでも何かこれを読んでくれた人に良い情報をお届けしたい。

一応ね、一応。

 

ということで、おすすめ。

 

音速ライン

 

www.youtube.com

 

今日のライティングの仕事のBGMは、音速ラインでした♪

 

「おとし玉 ベリーベストオブ音速ライン」ってアルバムを聴いてたよ!

めっちゃいいから、ぜひ聴いてみて!

 

昔はすきなアーティストとかってよく分からなかったけど、年取ってみたら、結構すきなバンドがある自分に気づいたw

昔ピアノ習ってたくらいだし、音楽自体がすきなんだね。

いまの流行りはあんま分からんけどねw

 

そんなこんなで体重は……

 

 67.0kg→66.75kg(前日比-0.25kg)

 

痩せました!

誤差の範囲内とはいえ、停滞期で太ってたので嬉しい。

まー、この調子だったら、ファスティングしないと無理だな!

気合いいれなな。

 

8月4日の過ごし方

はい、検証していきましょー

 

食事

1040kcal

  • 朝 なし
  • 昼 そば、大葉、みょうが、のり、めかぶ、納豆、キムチ、カフェオレ、サプリ 620kcal
  • 夜 レタス、キャベツ千切り、サラダチキン、シーザードレッシング、1日分の野菜(伊藤園)、ネーブルオレンジ1こ、くるみ2こ 420kcal

相変わらずの蕎麦です。

トッピングいっぱいのっけてるから、お腹いっぱいにもなるし、美味しい。

夏だしさっぱり食べられて申し分ない。

けど、こうずっと同じものを食べ続けるのもどうかな。

でもあすけん先生の点数悪くないんだなあ。

これ以上の点数出そうと思ったらどうすればいいんだ?

 

運動

半身浴 20分

 

半身浴しかしてません。

でも、お昼寝とかしないで働けてるし、規則正しく? 起きられてるし、そこは亀の歩みだけど進歩してるってことにしとこう。

 

まとめ

 

ライティングは、ランサーズでメッセージをくれた企業さんに応募してみたら、採用の返事をいただいた。

2社目の取引先になる。

でも、1社目よりも、記事書くの難しそうだなあ。マニュアルがね、難しそう。コピペダメだし。その分、単価高いけど。だからこれは、挑戦なんだ。

成長するために、負荷かけてみてる。

うまくいくといいんだけどなあ。

f:id:rinkochang:20170804231522j:plain

 

にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村

【ダイエット日記】8月3日~小説の連載を落としてしまった。だから~

小説の連載を休んでしまいました。

 

小説の連載と言っても、「小説家になろう」というサイトで勝手に隔日連載している小説です。

 

1話たったの3000字くらいの連載なのに、書けなくて投稿できませんでした。

 

それで思ったんですけど、小説書くの、しばらくお休みしようかな、と。

 

続きを書こうと思ったら書けるけど、書かなくても一応話しの区切りとしてはいいし。

 

完結しても、書きたくなったらまた2とかタイトルにつけて書き始めることもできるし。

 

ブログと、ライティングの仕事で色々書いていると、それで書きたい欲がけっこう満足してしまうんですよね。それが小説を書けない理由だと思う。

 

こうやって、ブログは書けてるんだから、小説も気軽に書けばいいと思うかもしれませんが、私にとって小説を書くことは、かなりのエネルギーを使うことらしいんです。

書いたら、すごく消耗する。

 

ライティングの仕事も消耗するけどね。

 

ブログは、消耗しないですw

いまのところ、思ったことを脊髄反射で書いているだけなんで、そうなんでしょうね。

人に読んでもらおうとか、SEO?がどうとか、難しいことを一切考えていないから、そうなんだと思います。

 

友達に「ねえねえ聞いてよ、昨日こんなことあってさー」みたいなw

私にとってブログってそんな感じw

それを読んでスターとかもらえると、なんか満足するみたいな(笑)

 

だから、ブログを書くのはそんなに疲れないんだけど、小説を書くのは、なんかこう、

「やるぞ!」っていう気合がいるんですよね。

 

寂しいけど、来年までに最低15万は稼げるようにならないと、マジ内職生活に強制的に移行させられるだろうから……。

この生活を維持するために出資してくれている父が定年退職なんです。来年の6月?に。

 

だから小説は、とりあえず生活の見通しがたつまでお預けにした方がいいかもしれない。

アフィリエイトで稼げるようになるのは、一朝一夕にはならないな、と少し手をつけてみてすぐ分かったから。かなり、時間をかけて取り組まないとなかなか難しそう。

 

でも、アフィリエイトもライティングの仕事も内職やティッシュ配りより楽しいから大丈夫。

 

決断するっていうけど、「断」の方、断つものを決めるのも大事らしいですしね。

断つことで、空いた時間をもっと目標のために有意義に使うことができるから。

 

不安とか、焦りのない挑戦なんてないですよね。

私、新しいこと色々始めた訳だから、今までしていたことが出来なくなるのも仕方がないですよね。

 

あーでも寂しい。すごく寂しい。

小説は、私が孤独になったとき、いつも寄り添ってくれる。空想の世界で遊んでくれて、でも、元気になったらばいばいで、顧みられないなんて。

ほんとに私って嫌な性格だなー。

 

でもいまは、エネルギーの全部を仕事に繋がることだけに使わないと、悲しい結末になりそう。それが怖い。

内職、箱折りとか、化粧品ボトルの箱詰めとか、あるいは、ポスティングとかティッシュ配りとか、または講演や試験会場の椅子並べやイベントの設営とか、そういう仕事は私は嫌なんだよね……。

やったことあるのも、よくリクルート誌で募集してるから書いただけのもあるけど。

結構アルバイトで経験したからだいたい想像できる。

 

そういう仕事がすきな人もいると思う。

それが性に合ってる人も。それはそれでいいと思う。否定しない。

ただ、私は嫌なだけ。

 

それなら、時給が低くてもライターの仕事してる方がいい。

なんでなんだろう。仕事は仕事と割り切って頑張ればいいのかもしれないのに。

やりたくないんだよなー。

 

それがいま、働き出したモチベーションだと思う。

 

だから、小説を書くのをお休みする。

小説を優雅に書いて生活するために、小説をお休みするなんて、本末転倒なんじゃないかって話しもあるけど、かなり悩むけど、後ろ髪ひかれるけど、けど仕方ないよね。

理想の生活をするためだから。

 

さて、ダイエット日記を始めます。

 

体重は……

 

66.7kg→67.0kg(前日比+0.3kg)

 

太りました!

 

うわあああああ!

 

8月3日の過ごし方

かきまーす。

 

食事

1121kcal

  • 朝 なし
  • 昼 レタス、キャベツ千切り、おにぎり2こ(鮭、しらすおろし)、サラダチキン、サプリ 484kcal
  • 夜 蕎麦、大葉、みょうが、めかぶ、味付け海苔、1日分の野菜(伊藤園) 435kcal
  • 間食 リプトンミルクティー470ml 202kcal

 

試しに炭水化物を多めにとってみたんだよ。

停滞期脱出できるかと思ったんだけど、チートデイみたいな効果はなかったw

でも美味しかったし、体力も維持できて夜頭痛にならなかったから、きっとまた食べると思う!

リプトンは、1パック飲んだらあすけん先生にお菓子類過剰って言われちゃった。美味しいのにー。これも太った原因だろうなあ。。

 

運動

 

昨日は、耳鼻科に行った帰り、コンビニをうろうろしたり、本屋に行ったのに開店すぐでONEPIECEの新刊を買えなかったりしたよ!

あと、踏み台昇降もした!

まあ、痩せなかったし、体脂肪率も増えたから、全然効果なかったけどね。

でも踏み台昇降すると、腹筋に効いてる気がしないでもない。

続けなくちゃ。。

 

まとめ

 

それでもこの環境には感謝しなきゃ。

20代最後のあがきですね。文字通り。

はああ。お願いだから、ここまで決心したんだから、どうにか結果くれよ。お願いだから……。

 

f:id:rinkochang:20170802223833j:plain

 

にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村

【ダイエット日記】8月2日~人間レベルが低すぎてヘロヘロ~

 人間レベルが低すぎてヘロヘロになりました

 

2日は、なんとかリライトの仕事の目標、1日5記事以上を達成! 6記事書けました!

 

が、おかげでヘロヘロにw

 

まず、体力がない。そして集中力が続かない。

 

1時に仕事を始めて、4時45分にはもう集中力が途切れましたw

 

ふつう、会社で働いていたら、9時に始業して、6時なり7時までぶっ通しで業務してるのに、私は途中でリタイアw

それから休憩して、6時半からまた仕事を開始して、8時まで頑張りました。

これでもうヘロヘロw

 

5時間45分……集中力と体力をもっと養わないと月10万は無理っすね。

今月の目標は、5万だけど。もっと書けるようにならないと、アフィリエイトに注ぐ力が残ってないです。

 

普通、サラリーマンって8時間くらい働いてるんですかね?

だったら、私も8時間くらいは働けるようになりたい。

でも、夜頭痛あったし、YouTube見たりブログやネット小説だけ見てたときは何時間連続でPC画面を眺めてても目がしぱしぱすることなんてなかったのに、なんでや。

 

でも、仕事があるっていいです。

chatworkっていうアプリでタスクもらったり、添削したりの連絡をしてるんですけど、人との会話を久しぶりにしています。

しかも、話しの内容は業務だから、あんまり考えなくていいし。気を遣ったりとかもほとんどない。顔を合わせないから。すごく楽。それでいて、人とつながってる感があっていいです。

 

私、大学時代の友達全員切ったし、高校行ってないし、中学の友達も切ったから、つまり友達いないんですよね。あ、職場やボランティアの友達も切ったっけ。

自分に絶望しちゃって。誰とも話したくなくてさーw

 

私は捨てたのに、拾って仕事くれる人がまだいるなんて、神様も少しやりすぎたと反省してくれたのかなw

本当にいいところに拾ってもらえて良かったと思います。

だから、頑張って仕事続けたい!

 

明日も、5記事以上書くぞ!

 

さて、体重は……

 

66.85kg→66.7kg

 

痩せました!

が、これは誤差の範囲内ですね。

最近ずっと停滞期です。平行線をたどる体重グラフ。

どうしたら痩せられるんだろう。

あと私、今月は毎日5記事書くって目標立ててるのに、ファスティングどうするつもりなんだろう?

私、二ヶ月で5kg痩せたののほとんどをファスティングで稼いでるから、ファスティングしなかったら普通に積むと思うんですよね。うーん。やるか? やるのか?

そんな根性あるのか? 万全の状態でこんなヘロヘロなのに?

もっと、ストイックに自分に厳しくしないとダメかな……。悩む。

 

8月2日の過ごし方

書きマース!

 

食事

1218kcal

  • 朝 レモン水
  • 昼 蕎麦、大葉、みょうが、のり、めかぶ、納豆、温泉卵、さばの味噌煮、1日分の野菜(伊藤園、サプリ 845kcal
  • 夜 とろろぶっかけもずく、すいか、飲むヨーグルト 371kcal

 

連日、少しカロリー多めですね。

朝コンビニに水を買いに行ったら、ついいろいろ買ってしまった。

夜ごはんのもずくは、これです。

 

hny.blkt.net

すごい美味しい! リピ買いしてます。

そして、久しぶりに食べたさばの味噌煮は至高でしたw

カロリー高いけど、カロリー高いものって総じてうまいのは何故なんでしょうね(笑)

 

運動

半身浴 30分

 

相変わらずw

コンビニへは行ったけど、家の前のローソンは5分もかからず着いてしまうのでウォーキングにはカウントせず。

ももう、本当ヘロヘロっす。動いてないのに。

体力なさすぎですね。

今月は、7時間くらい働いても集中力維持できるような体力がほしいです。

逆を言うと、今まで小説書き続けてると思ってたけど、実は多くても1日4時間とかくらいだったんだなーと。やっぱり趣味でしかないですね。だからポイント伸びないんですよ。ああグチっぽい。いかんな。

 

まとめ

不甲斐ない自分にがっかりしますが、ここでめげてしまっては、せっかくいっぱい仕事くれてる企業さんに悪いですからね。

頑張ろう。

とにかく、ライティングがんばろう。

 

あでも、アフィリエイトの方も、つぶやきを30個考えたりはしました。

次はTwitterのアプリとか探して、登録したり、BOTでつぶやけるようにしたり、をとりあえずやろうと思ってます。

やろうと思ってるんだけど、なかなか作業が進まないですw

こんな調子で大丈夫かな……不安すぎる。

 

正直あれなんすよ、小説書いてる場合じゃないw

 

f:id:rinkochang:20170802223833j:plain

 

にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村

【ダイエット日記】8月1日~アフィリエイト始めます!~

 アフィリエイト始めます!

 

昨日、8月の目標は-3kgと、ライティングで5万稼ぐ、小説をやめない、と言いました。

 

で、お気づきになったかと思うのですが、ライティングで5万だと、食べていけないんですよね。

 

それで考えたんですけど、アフィリエイト始めよう! と!

 

アフィリエイトで、15万くらい稼げて、私のライターレベルが上がって10万稼げるようになったら、松屋町で優雅にカフェ巡り生活計画ができるようになるはずです!

 

ライターで10万も、結構挑戦だと思うんです。

一ヶ月30日として、一日3333.33円稼がないといけない。

5記事書けたら、単価が666.66円ないといけない。

単価が低いなら、数を書かないといけないけど、書くスピードによってそんなに書けなかったりする。

だから、いまの単価だと毎日10記事書かないとなんだけど、[+д+]/ ムリダーヨ

 

だから、それ以上の分をアフィリエイトで稼ぎたい。

逆に言えば、稼げないと積むんだけど……。

 

アフィリエイトってなんだろう?

とりあえず、グーグルアドセンスとっても、このブログ儲かるほどのPVないです。

 

まずは、Twitterから始めることにします。

どんなTwitterにしようかな。こういうの企画して、実行して、PDCAサイクル回してってするの、ものすごく楽しいです(笑)

学生活動してた時(人生でかなり楽しかった時期)に戻ったみたいw

基本的に私、単純作業嫌いなんだって痛感しました。

だから、内職作業をし続ける未来に絶望したんだろうな。

 

おすすめのアフィリエイト方法知ってる方いましたら、教えて下さい!

本当は来年までにアフィリエイットで10万と言いたいところだけど、30代のうちにはなんとか達成したい。

じゃないと、松屋町で優雅にカフェ巡り生活計画が実現できないw

 

ものすごく具体的にアホな夢ですが、結構真剣に実現したいらしいw

 

さて、本題のw体重は……

 

66.6kg→66.85kg(前日比+0.25kg)

 

 太りました!

思い当たる原因は、お通じがなかったことと……あれです。

 

8月1日の過ごし方

あれについて書きマースw

 

食事

1126kcal

  • 朝 レモン水
  • 昼 蕎麦、大葉、みょうが、のり、めかぶ、納豆、サプリ、ピンクグァバゼリー 547kcal
  • 夜 水餃子、もやし、しめじ、サラダチキン、桃、1日分の野菜 497kcal
  • 間食 SUNAOソフトクリーム 80kcal

 

気になっていたソフトクリームをついに食べてしまった! あれの正体w

以前ブログで紹介されている方がいて、それを読んで以来ずっと食べたくて我慢していたのでした(笑)

おいしすぎかよ!

www.glico.com

( ;∀;) カンドーシタ

久しぶり過ぎて顔がにやけましたね。

買い物に行ったら、どうしても我慢できませんでしたw

太ったけど……また買おうw

 

運動
  • 歩行 103分
  • 半身浴 40分

 

図書館に行ってきました!

そんで、ついでに買い物も。買い物時間や図書館で本を選んでいる時間を合わせると今日はかなり歩きましたー!

今日は用事があると言ってライティングの仕事はお休みしました。

明日から頑張るぞー!(運動をとは言ってないw)

 

まとめ

 

人生計画がガバガバですが、まあ欝で何もする気が起きなかった時よりは、ずっといいと思うことにします。

 

正直、生きていくのが不安で不安で仕方ないのは、欝のときと変わっていません。

何もやる気がおきなかったときは、不安が爆発してそれを少しでも見ると死んでしまうかってくらい怖くて直視できませんでした。

いまも直視はしてないと思うけど、とにかく、楽観的に見れています。

「いま」の自分で精一杯だからですかね。

 

「いま」目の前にあることを一生懸命頑張る。どんなに小さなことでも。

それが大事らしいです。

 

現実的じゃないこと言ってるかもしれませんが……。

でもいつか、馬鹿にした奴ら全員見返してやる!

f:id:rinkochang:20170731205123j:plain

にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村

【ダイエット日記】7月31日~7月最後の日・ダイエット開始二ヶ月経過~

 ダイエット開始2ヶ月経過! さて、体重は?

 

私がダイエットを始めたのは、6月頭だったので、これで約2ヶ月たちました。

 

2ヶ月目は、途中からカロリー制限を、約800kcalから約1000kcalに変更したり、少し歩くようになったり、ライターの仕事が決まってまた引きこもったりしました。

ブログを始めてから、一日も欠かさずこのブログ記事を書き続けていますが、少しは私、成長しているんでしょうか?

恐ろしくて過去に書いた記事なんて読む気がしませんw

ですが、個人的には大進歩していると思っています!w(自画自賛

 

食事制限もなんだかんだ楽しく続けられていますし。

爆食いとかすることもなく。偉いと思います(笑)

 

さて、果たして体重は……?

 

66.75kg→66.60kg(前日比-0.15kg)

 

痩せました!

7月1日の体重は、68.85kgだったので、前月比-2.25kg!

 

7月始めに立てた目標は、-4kg痩せて、64.85kgになることだったのですが、それは達成できませんでした。

そりゃ、食事制限だけでそんなに痩せられないですよね。目標に対して努力が足りませんでした。

 

ただし、ダイエット日記でこんなことを言うのはどうかと思いますが、7月は仕事を見つけました。いまの私にとっては、ダイエットより優先順位が高いです。

なので、運動しなければならないと思いますが、おそらく8月も運動はできないと思います。とにかく、書いて書いて書きまくる生活がしたいです。

 

だから、8月の目標は、-3kg痩せて、63.6kgになることにします!

 

ライティングのこと

ちなみに、7月の収入は、4日間ライティングして、3040円でした。

ですが、ランサーズは振込に手数料を500円とられるので、手取りは2540円

 

8月の目標は、ライティングで5万円稼ぐことです!

今回採用してくださった企業様が、なんと8月から直接契約してくださったのです!

ランサーズでの実績は見込めなくなるのですが、記事単価が上がるのとまずはひとつの会社からたくさん吸収させていただいて、自分の実力を磨くことを優先しようと思ったので直接契約のお話をお受けしました。せっかくお声をかけてくださったことですし。

頑張ります!

 

7月31日の過ごし方

それでは、いつもの書いていきまーす

 

食事

862kcal

  • 朝 レモン水
  • 昼 麻婆ナス、サプリ、カフェオレ 597kcal
  • 夜 ささみ、納豆、キャベツの千切り、キムチ、ダノンヨーグルトブルベリー2こ 263kcal

 

麻婆なすは、なす3本入ってます。これがかなりお腹膨れる。

おかげで、晩ごはん食べた時にはお腹減ってませんでした。

しかし、23時過ぎると空腹にw

やっぱり、800kcalじゃ足りないな。無理に食べることもない&冷蔵庫の中の食料が尽きてきたので自重してみましたw

明日、買い物いきます!

 

運動

半身浴 30分

 

半身浴だけはしました。

あとは、一日中なんだかんだでPCに向かって色々書いてました。仕事意外にもこのブログとか。あるいは、ブログ読んだり、YouTube見たり。

おかげさまで毎日読者が増えてくれてるんですが、だからと言ってアフィリエイトで稼げる程のPVないなあ。

なんでこんなに時間をかけて毎日ブログ書いてるんでしょうね。儲からないのに。でも不思議とやめたいとは思いません。

明らかにこのブログを始めてから元気になってる気がする。

うつ病の人がブログを書いたら治療になるんでしょうか?(笑)

それとも、元気になってきたから、ブログが書けるようになったんでしょうか(笑)

 

まとめ

8月が始まってしまいました。

8月は、どんなことがあって、自分は何を感じ、どう行動するでしょうか。

楽しみでもあり、怖くもあり。

8月こそ、目標が達成できるといいなあ。

 

そういえば、小説も地味に書き続けています。

伸び悩んでいるなりに、500ポイント達成もしたし、感想もたまに頂くし、嬉しいです。

いま3章が終わりそうなところまで書いたんですが、書くか迷っていた続きを思いついたので、番外編はさんで5章まで続けたいと思います!

連載は、少しゆっくりにしようかな。今更ポイントなんかそんなに伸びないのわかってるから、これはもう自己満足の修行でしかない作品なので。

ゆっくりでも、絶対続けたいです。

 

書いて書いて、書きまくるぞー! おー!

f:id:rinkochang:20170731205123j:plain

 

にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村

【ダイエット日記】7月30日~夢100を叶えるためには?ざっくり計算してみた~

夢100リストを叶えるためには

 

こんにちは。いつも読んでくださってありがとうございます。

励みになります♪

 

昨日は、将来どんな街に住むか妄想して、貴重な時間をどんどん浪費してしまいました。

 

私がいまいいなーと思っているのは、大阪の松屋町です。谷町六丁目とか、空堀商店街の近く、と言った方がわかりやすいかな。

 

matome.naver.jp

 

というのも、私、松屋町にある星カフェSPICAにものすごく憧れがあって……

cafespica.com

と言いつつ、行ったことないんですけどね。

レトロな町並み、近所にカフェがたくさん。優雅にランチしたい。

心斎橋にも自転車ですぐ。10分くらい?

 

好立地です。星カフェの常連になりたい。

そもそも、常連の店がほしい。それが星カフェだったらなお良し。

 

夢リスト100でおしゃれな部屋に住みたいと妄想したのは、おしゃれな立地の部屋に住みたいでもあった訳です。部屋は狭くて良い。でも家具は揃えたい。

 

この妄想を叶えるためには、どれくらい稼げばいいんだろう。

 

例えば、家賃5.5万円だとして、電気、水道、ガス代は合わせて1.4万とします。食費はカフェ巡りをするので4万円。携帯代1万。ネット代1万。服化粧品2万。保険料わからないけど3.5万。世界旅行貯金5万=23.4万円!

 

ざっと計算しても、23.4万円。これにきっと雑費とかも含まれて……少なくとも、自分の望む生活をしようと思ったら25万は稼がないといけない。

 

25万かあ。遠いなあ。途方もなく遠い。

どうやって稼ごう。

 

でもこれをモチベーションに頑張って生きてこう。

30代で絶対叶える! 10年あったらなんとかなるっしょ!泣

 

さて、体重は……

 

66.8kg→66.75kg

 

痩せました!

と言っても誤差の範囲。まだまだ道は遠いです。

でも、なぜか体脂肪率は減っているんだなあ。なぜ?

 

7月30日の過ごし方

書きまーす。

 

食事

1012kcal

  • 朝 レモン水
  • 昼 蕎麦、大葉、みょうが、めかぶ、納豆、キムチ、カフェオレ 605kcal
  • 夜 サラダチキン、キャベツ千切り、シーザードレッシング、サプリ、桃、ダノンヨーグルトいちご2こ、くるみ1こ、春雨スープ 405kcal

 

朝レモン水始めました。

と言っても、レモン大さじ1も飲んでない。レモンは、8等分に切った1きれをかじって、すっぱーと思いながら水を飲む。それが私のレモン水。もはやレモンと水であってレモン水じゃないw

朝レモン水を飲むと、健康に良いんだって。本当はレモン白湯のほうがいい。

腸を刺激するからお通じ出やすくなるし、酸っぱいからシャキっと目が覚める。

朝ごはんの代わりに、毎日続けてみようと思います。

 

昼の蕎麦はいつものにキムチをプラス。味が変わってなかなかよかった。さすがにずっと同じものばかりでは飽きるので、こういうぷちアレンジは楽しい。

 

運動

なし!

 

ダイエット日記なのに、運動しないなんて……。

うーん。昨日は、松屋町調べてる暇あったら、踏み台昇降なり半身浴なりすればよかったなあ。反省。

 

まとめ

道のりは険しく遠い。

稼げる自信がなくて挫折したけど……。でも、30代のうちにこういう生活ができるようになるって決めた。

そのためには、行動あるのみですね。

はあ。このやる気がいつまで続くか。続いてくれないと困る。がんばれ私。

f:id:rinkochang:20170730100233j:plain

にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村

【ダイエット日記】7月29日~PC整理したら昔のこと思い出して死んだw~

 PC整理したら昔のこと思い出して死んだw

 

いらんこと思い出したw

泣いたw

はああ。別にたいした整理とかもしてなくて、仕事でダウンロードのフォルダを使うだろうから整理しようと思って。

 

大学時代のテストの受け方についてのマニュアルとかを削除したり、学生活動で作ったビラだったりをひとつのフォルダにまとめたりしました。

消しちゃえば良いのかもしれないけど、幸い空き容量たくさんあるから何かのためにとっとこうと思っちゃって。

 

まあ、そんな整理をしていたら、色々と昔のことを思い出しちゃった訳ですよ。

大学の友達とか、友達という友達の連絡をすべて絶って久しい私です。

 

それは、自分があの頃と違っていいところがひとつもないから、会って話したくないっていう気持ちから。あと太ったし。あと他人の幸せとか見たくないしw

それで、連絡全部切って、フェイスブックもやめて、Twitterもアカウント削除して……それでも思い出が自分の中に残っているから、それも忘れたくて思考停止して。

 

それだけして記憶を封印してきたのに、結局些細なことで芋づる式にいろいろ思い出して……当時の悲しい気持ちばっかりがどーんと襲ってきて風呂で泣きましたw

 

なんだかなー。

自分の人生ってしょーもないなーって思うと泣けてきて。

自分が大事なものが、人にとって大事じゃなかったり、それが向こうにとっては悪気がなかったりするのって、すごく悲しいことですよね。

まあ、他にもいろいろ。

分かり合えてるつもりで、全然だったりさ。

わかりやすくいうと、親友だと思ってた人に保険の営業かけられるみたいな。

辛かたw

職場ではいじめられたしw

 

そういう悲しい記憶って、された方は忘れられないんだろうなあ。

 

まあ、いま、仕事始めて、リライトの簡単な仕事だけど、それでも少しでも褒められたりしたから、心に余裕ができて、だからそういう悲しいことを思い出したんだろうなあ。と自己分析。

 

でも、何をやっても上手くいかずに挫折したけど、いまは、ライターになるぞ! っていうやる気があるから、希望が見えていて、だから少し浮上して、少し前に挫折した夢を違う形で実現できるようになれるかもしれない、とか調子いいことまで考えてしまった。

 

この夢を失ったことが、どうせ絶対うまくいかない、一生底辺アルバイターとして内職作業ばかりして生きていくんだっていう絶望が、たぶん一番の欝の原因なので、

ライターとか、響きがカッコイイ仕事につけたら、きっと貧乏でも少しは救われるんじゃないかと思う訳です。

 

いや、ちゃんと人並みに稼げるようになるつもりですけどね。

 

さて、体重は……

 

66.7kg→66.8kg(前日比+0.1kg)

 

増えました!

動いてないからなー。仕方ないとはいえ辛いw

体脂肪率は下がっていたんで、筋肉に変わったとでも考えておけば良いんでしょうか。

運動してないのに、筋肉ってどういうことやねん。

まあ、寝転んで本読んだりの時間に、座って文字打ってるからでしょう。ひでえ話だw

炭水化物とってないんでお通じもなかなか来ないし。

 

7月29日の過ごし方

 書くぞー

 

食事

1025kcal

  • 朝 1日分の野菜(伊藤園) 75kcal
  • 昼 ごぼうサラダ、ゆでもやし、焼肉のたれ、国産牛上バラ、すいか、サプリ 558kcal
  • 夜 わかめとしらすの酢の物、ゴーヤチャンプル、小松菜と油揚げのおひたし、蒸しささみ、春雨スープ、ダノンヨーグルトプレーン加糖2こ 392kcal

 

炭水化物ゼロw ご飯炊くの面倒でw

でも副菜はたくさんとれたから良しとする!

 

運動

半身浴 30分

 

温度が低かったんで、もっとダラダラ過ごしたんですがw

時間引いてます。

運動せなな……。疲れて昼寝したくらいなのにw

 

まとめ

脳みそ活発になっていろんなこと思い出して、悲しくなって、負けてたんだけど、ライターの仕事はすきな仕事なんで、いまは負けないですんでる。

書くことで食べるのは、生半可じゃないと分かっているけど、内職アルバイトより良いです。なぜそう思うんでしょうね。

リライトの仕事なんて、ほとんど内職と変わらない作業なのに……。不思議です。

書く仕事に憧れがあるんでしょうね。

単価が低いので、そのうち爆発しないか心配ですw

 

今日もがんばるぞー

 

f:id:rinkochang:20170730100233j:plain

 

にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村