りんこのダイエット日記~目指せ-20kg!~

管理人りんこのダイエット日記。2017年6月4日久しぶりに体重計に乗ったら72kgあり戦慄し、その場でダイエットを決意。年内に20kg痩せてやるう! 現在4ヶ月経過。-7kg達成。

はじめまして、でぶです!

-20kgダイエット始めました!

はじめまして、管理人のりんこです。

 

無職ニート

 

2017年6月3日、父に言われました。

 

父「りんこ○○(愛犬の名前)10匹分くらい体重あるだろ。痩せろ」

 

りんこ「○○って何kgあるの?」

 

母「8kg」

 

りんこ「wwwさすがに10匹はないわwww」

 

 

しかし、翌日なんとなく気になって、久しぶりに体重計に乗ってみたら……

 

72kg!!!

 

軽く死にましたwww

 

その場でさくっとダイエットを決意w

 

ファスティング等、食事に気をつけることで今日までに-3kgのダイエットに成功。

 

調子に乗った私は、何を思ったか、突発的に目標を設定。

 

年内に絶対20kg痩せる!

 

思いのほか、過酷なダイエットになることは予想される。

そこで私は考えた。

 

一人でやっていても、きっと途中でリタイヤしてしまうだろう。

どうせやるんだったら、ブログに書いて、人に見せることで自分を追い詰めよう。

 

……てなわけで、ダイエット日記つけます!

 

アドバイスや、励ましの声、共感したよ、等、コメント頂けると喜びます。

 

ちなみに、管理人はダイエット知識とか皆無。とにかくデカイ目標立てはいいけど、本当に達成できるのかなあ。

 

不安しかないw