りんこのダイエット日記~目指せ-20kg!~

管理人りんこのダイエット日記。2017年6月4日久しぶりに体重計に乗ったら72kgあり戦慄し、その場でダイエットを決意。年内に20kg痩せてやるう! 現在2ヶ月経過。-5kg達成。

6月20日~太る……。

なんでや!? なんで太るんや……。

 

これ書いてるのは21日。

 

で、起きてトイレ行って計ったら、70,65kgになってました。

 

前日比+0,2kg。70,45→70.65kg

 

こういうふうに、起きて計った体重書いて、その前日のダイエット、主に食事と運動など、努力したことについて書いていくことにします。

 

6月20日のダイエット

ダメな一日っすね。まあ書いていきます。

 

食事

 

昨日は、チヂミを食べました。ニラとチヂミの元作るやつ……粉とだしとたれがセットで売ってるやつをストックしていたので、ニラがダメになる前に食べてしまおうと思いまして。

 

いやあ、美味しかった!!!

 

2枚分あったけど、ぺろりと食べてしまいました。

 

あとは、夜にダノンビオのいちごヨーグルトを2個と刺身こんにゃくとウィンナーも食べましたねー。

 

運動

 

に関しては、筋肉痛が億劫過ぎて散歩とかもなし。というか、筋肉痛に関しては、これ書いてる今も痛いですからね。治ってない。

 

半身浴は1時間しました。

じんわり汗をかくくらい。途中で、頭がくらくらして来たから、すぐにドアを開けて浴室に外の空気を取り入れて、お湯から上がって涼んで、体を冷まして、また湯に浸かって……を繰り返していました。

 

はっきり言って私は自宅警備員なので、運動しようと思わないと、あとはひたすらごろごろ過ごすことになってしまいます。

YouTube見たり、読書したり、趣味の創作小説を書いたり……とにかく、パソコンの画面の前から動かずじーっとしてるか、ごろ寝しながら本を読むか、だいたいそのどちらかをして過ごしていると思って下さい。

 

あ、でもお水買いに、マンションの前にあるコンビニには行きました。

 

……とにかく、そんな感じで昨日は過ごしました。

 

まとめ

 

太った、ってことは、ダメな1日だったという訳ですね。データがとれたと思って、重く受け止めるしかないですね。

 

まあ、昨日は歩いてないから、痩せてなくても、まあ納得できます。

 

というか、やばいですよね。2日連続で太ってます。

 

正直、チヂミがそんなに太るとは思いませんでした。野菜入ってるし。小麦粉美味しいよ小麦粉ではありましたけどさー。なんだよちくしょー。

 

今月の目標、まだ達成していないし、かなり焦ってきました。

 

ということで、21日から二日間ファスティングしようと思います。

 

今日一日は固形物を食べない! どうしても無理だったら豆腐食べるかも……

 

まあ、そんな感じです。

 

雨振るらしいから、外にも出れないしね。

 

ああああああああ。まじでぶ。どうでもいいと思ってたけど、体重自覚するとキツイわ。最近、肩こりもひどくなってきて……これ、わんちゃん太ったからって可能性あるよね。歳かと思ってたんだけど、てか両方か。げんなりするわ。

 

しかし、自分で決めたことだもんな。

 

やるよ。やるけどさ……。既にやめたい気持ちでいっぱいだよ。何も考えず、ぼうっとして過ごしたいよう。わーん。お腹減ったなあ。。