りんこのダイエット日記~目指せ-20kg!~

管理人りんこのダイエット日記。2017年6月4日久しぶりに体重計に乗ったら72kgあり戦慄し、その場でダイエットを決意。年内に20kg痩せてやるう! 現在2ヶ月経過。-5kg達成。

6月21日~ファスティング1日目~

ファスティング始めました

 

昨日の宣言通り、ファスティングダイエット1日目、無事過ごすことができました。

 

体重の変化は、

 

70.65kg→69.75kg(前日比-0.9kg)

 

ファスティング1日目を過ごした結果、0.9kg痩せることができました!

 

よし、また大台から降りることが出来たぜ!

 

21日の過ごし方

という訳で、0.9kg落とせた21日の過ごし方について、書き残しておこうと思います。

次回、ファスティングする時の参考になりますように。

 

食事

 

食事に関して書きます。

 

  • 朝 すっきりフルーツ青汁 水割り4袋
  • 昼 すっきりフルーツ青汁 水割り2袋 飲むヨーグルト割り2袋
  • 夜 すっきりフルーツ青汁 水割り2袋

 

食べたのはこれだけ。あと、水は適時飲みました。

 

余計なものを食べなかったし、すっきりフルーツ青汁のファスティング方法に書いてあるのと変わらないメニューになったかと思います。

 

運動

 

運動に関しては、何もしていません。

 

本当に、外出もしなかったし、何もしませんでした。

 

ただ、いつもより、文章書くのが捗ったくらい。やりい。

 

しかも集中して出来ました。小説の目標ももうひとつのブログも書けたし、本も読み終われたし。

 

ただ、運動も出来たらもっと良かっただろうとは思います。

 

ただ、ファスティング中だし、雨だったしね。

 

ファスティング中もいつもどおりに過ごしていい。ただし、激しい運動はしちゃダメ、ということらしいので、普段運動しない私には、ちょうど良いんだろうか?

 

まあ、どちらにしろ、今日も外に出る気はしないんだけどね。

 

まとめ

 

とにかく、運動はしなかったけど、断食はした、という1日でした。

 

今日も、この調子で過ごし、もう1kg落とせれば良いなあ、と思います。

 

そしたら、リバウンドしても、1kg痩せた状態にできるんじゃないか、と思う。

 

けど、それじゃあ、正直目標達成出来ないよなあ。ううん。

 

でも、すっきりフルーツ青汁なしでファスティングはできる気がしないし、栄養足りないから、できればそれはしたくない。

 

ドカ食いせずに過ごして、リバウンドを最低限に抑えるしかないかな。

 

あとは、副食期間を伸ばすか……。それ、辛いんだよなあ。泣

 

背に腹は変えられないとは言え……。

 

やる気、続きますように。