りんこのダイエット日記~目指せ-20kg!~

管理人りんこのダイエット日記。2017年6月4日久しぶりに体重計に乗ったら72kgあり戦慄し、その場でダイエットを決意。年内に20kg痩せてやるう! 現在4ヶ月経過。-7kg達成。

6月27日~筋肉痛で太る~

 筋肉痛あるのに太るとテンション下がるなあ

 

 タイトルの通り。

 

体重は……

 

68.65kg→69.05kg(前日比+0.4kg)

 

 逆戻りっすね。まあ、筋肉ついたと思って……。

 

6月27日の過ごし方

 

さて、それでは、そんな6月27日の過ごし方について記していきたいと思います。

 

食事

 

801kcal

  • 朝 もやしとしめじとうな次郎の炒め物大葉ちらし、豆腐めかぶ 385kcal
  • 間食 カフェラテ 161kcal
  • 夜 サラダチキン、キウイ1こ、ダノンビオヨーグルトバニラ2こ 255kcal

 

うな次郎と豆腐めかぶについては、過去記事に書いたので割愛。

朝ごはんだけでは正直物足りない感はあったのですが、少し経ってから飲んだカフェラテのおかげで気が紛れました。

カフェラテ飲むと、気分も紛れるしお腹の減りも安定するしで、やめられない。けど、もうストックがないのでカフェラテ無し生活が始まる……。

 

夜は、キウイとヨーグルトで済まそうと思ってたんだけど、結局サラダチキンを食べちゃった。どうしても、我慢できんかったんよ。

けど、カロリー的には全然問題ないし。

 

あすけん先生は、もし次食べるなら主食と野菜中心にと。

炭水化物が足りないんじゃな。

 

けど、ごはんは抜いた方が良いんじゃないのかな?

その辺、どうなんだろう。

 

運動

 

1時間20分歩く。

 

筋肉痛の原因ですな。笑

 

図書館まで歩いて来ました。

予約の本が届いていたので、図書館では返却と貸出の受付だけ済ませて、館内を歩き回ることもなく、とんぼ返りでまっすぐ家に帰りました。

 

本行き5冊、帰り10冊の重さは、ダンベル替わりにならないだろうか……。

 

どっちにしろ、読むのが楽しみだ♪

 

まとめ

 ちょっと歩いただけで、いちいち筋肉痛になるなんて、

どんだけ筋肉ないねん。

 

まあ、前回歩いたときよりは痛くないので、少しは成長してるのかな?

 

それにしても、とにかくお腹減ってる。

それにも関わらず、結果が出ないと焦るなあ。

でもこんだけ食べてないんだから、これ以上どうしようもないし。栄養たりてないし。

 

長い目で見るしかないのか。

せっかちなのかな、自分。

目標達成できると良いんだけど……。