りんこのダイエット日記~目指せ-20kg!~

管理人りんこのダイエット日記。2017年6月4日久しぶりに体重計に乗ったら72kgあり戦慄し、その場でダイエットを決意。年内に20kg痩せてやるう! 現在4ヶ月経過。-7kg達成。

【ダイエット日記】6月30日~6月最後の日~

6月最終日。さて、体重は……?

 

はい。昨日で6月終わってしまいましたね。

私がダイエットを始めてから、約一ヶ月が経過しました。

最終的な結果がどうなったかについては、まとめの後に書くとして。

 

とりあえず、朝の体重は……

 

69.35kg→68.85kg(前日比-0.5kg)

 

なんとか、痩せました!

 

よかったー。とりあえず、68kg代に乗せましたね。

 

6月30日の過ごし方

 

それでは、さくっと6月30日の過ごし方を書いていきます。

 

食事

 

1163kcal

  • 朝 飲むヨーグルト 117kcal
  • 昼 和風チキンカツセット(ケンタッキー) 795kcal
  • 夜 わかめときゅうりとしらすの酢の物、すいか、サプリ 251kcal

 

昨日は、ケンタッキーに行きました!

あすけん先生に、散々脂質が足りないと怒られていたので、ちょうど良かったです。

が、半分くらい食べた段階で、最近食べてなかった油物に胃がびっくりしてもたれる笑

結局、セットのポテトを全部食べられずに残してしまいました。

 

あと、サプリを買いました!

ディアナチュラ ストロング39種 アミノ マルチビタミン&ミネラル」

www.dear-natura.com

粒が大きくて飲むのが大変ですが笑

気のせいか、おかげで今日は気分が良いです笑

栄養素も、いつも足りてなかったビタミンA、E、B1、B2、Cが一日の必要摂取量がとれて、適正の緑マークになったし……あすけん先生によると。

これで、少しは健康な生活が送れるんじゃないでしょうか。

 

運動

 

してないです。

あえて言うなら、通院、買い物をするために外に出たくらいですかね。

ケンタッキーに行ったのも、通院するためです。うつ病のね。

 

帰ってからも、小説書いて、締切をちゃんと守れたのがよかったですね。

二日に一度の連載をしているのです。読者少ないけどさ。

偶数日の連載だから、また明日締切が来ます。なんて自転車操業

今日書けるようだったら、なんとか書いておかないと。

小説は運動じゃないけど、頭を使うので、書かないよりカロリー消費しているものと思われます。

 

まとめ

 

昨日は、結局、出かけたのと、お通じがちゃんとあったので、だからこの結果につながったのかなと思います。

1000kcal食べても、痩せることが出来たので、なるべく毎日1000kcalは食べていきたいなと思いました。じゃないと、体力的にふらふらしちゃうみたいなので。

 

目標

さて、6月の最終結果を書きたいと思います。

 

72kg→68.85kg(-3.15kg)

 

一ヶ月で、-3.15kgのダイエットに成功しました!

 

しかし、目標の一ヶ月-4kgには届かず。

 

来月も、-4kgのダイエットに挑戦したいと思います!

しかし、これじゃあ年内に20kgのダイエットは無理があるなあ。

まあいいです。とりあえず、目標は大きく。

 

7月目標

-4kg

68.85kg→64.85kg!!

 

これで行きたいと思います!

一週間で1kg痩せる計算ですね。

先月は、まるまる一週間くらいダイエットをしてない期間があったので、7月こそは目標達成したいと思います!

 

さっそく、目標を書いた紙を壁に掲示したいと思います。笑

 

さて、やる気、続きますように。。。

f:id:rinkochang:20170701113821j:plain