りんこのダイエット日記~目指せ-20kg!~

管理人りんこのダイエット日記。2017年6月4日久しぶりに体重計に乗ったら72kgあり戦慄し、その場でダイエットを決意。年内に20kg痩せてやるう! 現在4ヶ月経過。-7kg達成。

【ダイエット日記】7月1日~栄養バランスで太るのか?~

栄養バランスで太るのか?

 

7月第一日目の記録です。

昨日はお惣菜を食べたのですが、やっぱり太りました……。

 

さて体重は?

 

68.85kg→69.05kg(前日比+0.2kg)

 

太りました。

 

最近、太って痩せての繰り返しで、69kg周辺をぐるぐるしています。

 

これが停滞期Σ(゚д゚lll)!!

 

チートデイを入れるか悩んでいます。

 

7月1日の過ごし方

 

では、栄養バランスが悪かった7月第一日目の過ごし方を書いていきます。

 

食事

 

1004kcal

  • 朝 カフェオレ 152kcal
  • 昼 わかめとしらすの酢の物、ローストビーフ、たまごマカロニサラダ、サプリ 377kcal
  • 夜 ごぼうサラダ、冷奴、アメリカンチェリー  311kcal
  • 間食 北海道チーズ蒸しケーキ半分 164kcal

 

昨日は、脂質51g、飽和脂肪酸9.58gと高いのに対し、タンパク質33.5g、炭水化物116.8gは低いという、バランスの悪い食事をしてしまいました。

 

ビタミンB1とB2は採れているので、疲れは感じないんですが……。

 

食事バランスが悪いと痩せないみたいなんですが、しっかり管理できるほど賢くないからなー。ちゃんとしたハウツー本がないと、いまいちネット情報は信ぴょう性に欠けるし。

 

とはいえ、ハウツー本にお金かける気はないんですけどね。

さて、どうするか……。

 

運動

 

運動、してないです。

 

運動してないから、痩せられないっていう可能性もわんちゃんありますね。

 

さてさて。どうしたものか。

 

まとめ

 

チートデイっていうのは、停滞期を抜け出すために、一日だけ過食する日を設けることを言うらしいのですが、これを取り入れたらどうかなあと思っています。

 

試しに、ちょっと食べてみたんですが、最近、食べ過ぎると苦しくなっちゃって。

通常の三倍くらい食べないとダメらしいんですが、これ、結構辛いなあ。

まあでも、何でも物は試しですからね。

3000kcalくらいはとらないと……。あと、何を食べればいいんだろう。

ただ、昨日みたいに脂質の多いものばかり食べてはダメっぽいですね。

ご飯を炊いてみようと思います。。

 

f:id:rinkochang:20170701113821j:plain