りんこのダイエット日記~目指せ-20kg!~

管理人りんこのダイエット日記。2017年6月4日久しぶりに体重計に乗ったら72kgあり戦慄し、その場でダイエットを決意。年内に20kg痩せてやるう! 現在2ヶ月経過。-5kg達成。

【ダイエット日記】7月2日~チートデイ中止~

チートデイ中止しました!

 

昨日、チートデイをするようなことを書きましたが、母の猛反対にあいましたので、チートデイはやめにしました。

 

他にも、チートデイはもっと細い人がするものであるとか、栄養管理をしっかり行った上でするものだとか、もっとネットを調べた結果、チートデイに反対的な意見もあることがわかり……。

 

まあ、素人が簡単に手を出すと痛い目を見るな、と思ったのでやめました。

 

しかし、その時点でご飯は洗ってしまっていたのでした。

 

果たして体重は……

 

69.05kg→69.65kg(前日比+0.6kg)

 

太りました。そんな……カロリーは全然なのに……。

 

7月2日の過ごし方

 

さて、じゃあさっそくいつもの通り書いていきます。

 

食事

1075kcal

  • 朝 飲むヨーグルト、北海道チーズ蒸しケーキ半分、そば、みょうが、大葉、めかぶ 631kcal
  • 昼 食べなかった
  • 夜 シーザーサラダ、ごはん150g、サラダチキン、サプリ 444kcal

 

炊いたご飯の誘惑に屈しました……!

だってめちゃくちゃいい匂いだったんだもん爆

いやあ、久しぶりに食べた米の美味しいこと、美味しいこと。甘い。

 

ちゃんと軽量して、150gずつラップに包んで、そのうちのひとつだけ頂いて、残りの3つは冷凍庫にしまいました。

あと3回、うまーなご飯が食べられます!喜

 

けど、これで、二日連続で太ってしまったので、私は1000kcal以上食べると太るということがわかりました。。。

 

今日からは、先週と同じ800kcal代の食事に戻したいと思います。

辛いけど、そんなこと言ってたら痩せないし、私働いてないですから仕方ないですね。

 

運動

 

半身浴 1時間

 

米を食べてしまったので、危機感を覚え、とりあえず、取り組みやすい半身浴だけはしてみました。

運動量を増やすことは大事ですが、イマイチ何をどれくらいすれば効率が良いのかわかりません。これは、研究の余地がありそう。

 

と言っても、ウォーキングと、筋トレくらいしか出来ないですけどね。

それも、毎日は出来ないだろうし。

毎日できる程元気が余ってるくらいだったら、働いてる(^_^;)

まあ、うつ病にも運動療法があるらしいし、運動増やしたら快方へ向かうかもしれないし、まあそう簡単じゃないだろうけど、頑張るかー……。

でも頑張り過ぎたらまたぶっ壊れそうだから、程々で行こう……。

 

まとめ

 

  • チートデイは、するとしても、もっともっと痩せてから!
  • まずは運動を増やす!
  • お米は美味しい! じゃなかった、カロリーは900kcalまで!

 

この3点を気をつけたいと思います。

うーん。歩くと筋肉痛になって太るんだけど、長期的にみないとね。

 

あとは、脂質の多い食事を控える、というのも気をつけます。

 

そして、食物繊維を多くとること。

食物繊維の多い食品には、おから、納豆、ごぼう、アボカド、アーモンド、インゲン豆等があるらしい。

アボカドは、いま冷蔵庫で熟すのを待っています!

 

おからとか、納豆とか、取り入れやすいものを買って来ようかな。

 

太ったけど、お通じ来たからきっといま計ったらもう少し痩せてるはず、というチョロイ考えが頭をよぎって、イマイチ深刻になりきれない自分がいる……。いかんな。

気を引き締めないと、今月も目標達成出来ないぞ……。

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