りんこのダイエット日記~目指せ-20kg!~

管理人りんこのダイエット日記。2017年6月4日久しぶりに体重計に乗ったら72kgあり戦慄し、その場でダイエットを決意。年内に20kg痩せてやるう! 現在2ヶ月経過。-5kg達成。

【ダイエット日記】7月3日~BOOKOFFまでウォーキング~

BOOKOFFまでウォーキングしました!

 

二日連続で体重増加して危機感を覚えたので、停滞期を脱するためににも、ウォーキングをしてみました。

せっかくだから、最近続きを買ってない「進撃の巨人」を数冊持ってBOOKOFFへ。

 

330円にしかならなかったけど、7SEEDSの最新巻とモチベーションアップのために「365日のプチプラコーデ」というファッションコーデの本を買って来ました。赤字笑

www.amazon.co.jp

アメブロで人気のパーソナルスタイリスト、のりこさんの本らしい。

帯に17万部突破の文字を見つけ、パラパラと立ち読みした感じ、上品カジュアルですごい憧れる感じだったので、ついつい買っちゃった。

 

とりあえず、これを着こなせるような体型になるのが目標かな。

 

目標とする服を壁に飾るのが効果あるなら、こういう本を眺めて妄想するのも、同じような効果があるんじゃないかと期待して。

 

さて、そんなこと言って、肝心の体重の方は……

 

69.65kg→68.75kg(前日比-0.9kg)

 

 効果てきめん! 痩せました!

 

7月3日の過ごし方

 

さて、最初にもう大体書いちゃいましたが……過ごし方を書いていきます。

 

食事

874kcal

  • 朝 カフェラテ 161kcal
  • 昼 蕎麦2/3、大葉、みょうが、納豆、めかぶ、サプリ 336kcal
  • 夜 蒸しかぼちゃ、蕎麦1/3、スライスチーズ1枚、野菜一日これ一本、アメリカンチェリー4個 377kcal

 

はい。ちゃんと800kcal代に乗せました。

 

お昼のお蕎麦が全部食べれなくて、残した分を夜に頂きました。

納豆を増やしたのもあるし、昨日のご飯がまだお腹に残っているような気がして食欲が沸かなかった。

お米って、ほんとに腹持ちが良い!

というか、胃が小さくなってるんだろうなあ。

 

正直、普通の人に比べて、こんだけしか食べれないなんて、相当消費カロリーが少ない、代謝が悪い、不健康体なんだろうな、自分。

そのうち、もっと筋肉をつけたら、きっと代謝もよくなって、もっと食べれるようになるはず……!

それまでは、800kcal代生活を続けたいと思います。

 

運動

 

  • ウォーキング 100分
  • 半身浴 10分

 

まずは基本のウォーキング。一番近くのBOOKOFFへ行ったんですけど、結構遠いんですよね。まあ、その分、途中橋を渡ったり出来て、景色を楽しめました。

川の水面がきらきらしてました。

橋の上は風が強くて、髪の毛が舞い上がってお化けみたいになりましたが笑

 

暑かったから、シャワーだけで済ませたいところではあったのですが、我慢して湯船にもつかりました。

 

まとめ

 

とにかく、ウォーキングをしたことでダイエットにもなり満足。

正直、3日朝は嫌なこと思い出してテンション低かったんですけど、持ち直しました。

 

この調子で、なんとか頑張っていきたい。。

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