りんこのダイエット日記~目指せ-20kg!~

管理人りんこのダイエット日記。2017年6月4日久しぶりに体重計に乗ったら72kgあり戦慄し、その場でダイエットを決意。年内に20kg痩せてやるう! 現在4ヶ月経過。-7kg達成。

【ダイエット日記】7月4日~日経ヘルスのエクササイズやってみた~

日経ヘルスのエクササイズやってみた

 

昨日はずっと家にいたんですが、BOOKOFFに行ったついでに買っておいた日経ヘルス8月号の付録のエクササイズチューブを使った美筋ボディエクササイズを試してみました。

 

さて、そんな4日の体重は……

 

68.75kg→69.0kg(前日比+0.25kg)

 

太りました……。やっぱ歩かなきゃダメですかねえ。

でも、一昨日に比べたらまだ大丈夫なので、誤差の範囲でしょう。

 

7月4日の過ごし方

 

それでは書いていきます。

 

食事

844kcal

  • 朝 野菜一日これ一本、卯の花、ごはん、納豆 520kcal
  • 昼 蒸しかぼちゃ、シーザーサラダ、サラダチキン、サプリ 258kcal
  • 夜 ダノンヨーグルトバニラ 66kcal

 

朝、ものすごいお腹減って、ご飯を食べました!

食物繊維をとるために買っておいた卯の花と納豆で食べましたが、めちゃくちゃ美味しかったー! ほんと、ほっぺた落ちるかと思いましたよ。

 

ちゃんとカロリーも800kcal代に乗せましたしね。

でも、カロリー800kcal代でも太る時は太るんですね……。きついな。

 

運動

 

  • 半身浴 90分
  • チューブエクササイズ 10分

 

チューブエクササイズは、10分でもかなり効きました!

がちがちに固まっていた筋肉が伸びて、気持ちいい!

チューブが新しいので固くて、筋トレ効果がけっこう期待できると思います。

 

私はどこかで体脂肪は誤差が多くあてにならないと聞いたことがあるので、

気にしないようにしているのですが、筋力がついたか知るために参考にした方がいいかもしれませんね。

でも私の体脂肪率やばいんすよ。まじでやばいんすよ。だから公開はしないかも笑

 

まとめ

 

二日連続で太ったらやばいので、今日はなんとか痩せたいなーと思います。

しかし、太ってしまったら……ファスティングをまた今月も行いたいと思います!

 

今までもファスティングで痩せてきた訳ですし。

今週するか、来週するかは、まだ決めてないけど、来週かな? うん。来週にします。

 

停滞期抜けるぞ!

f:id:rinkochang:20170705125512j:plain