りんこのダイエット日記~目指せ-20kg!~

管理人りんこのダイエット日記。2017年6月4日久しぶりに体重計に乗ったら72kgあり戦慄し、その場でダイエットを決意。年内に20kg痩せてやるう! 現在2ヶ月経過。-5kg達成。

【ダイエット日記】7月5日~雨で外出やめ~

雨で外出やめました。爆

 

のっけから、なんてやる気のないタイトルなんだ笑

ほんと、自分でもそう思います。

私はアホな大学に通っていたので、雨の日は1限目の授業の出席率が低かったのを思い出します。皆、雨の日は苦手なんだよ笑

 

そんなこんなで、体重は……

 

69.0kg→69.25kg(前日比+0.25kg)

 

 増えました……。二日連続で……。やばい。

 

でもまあ、体脂肪率は下がっているので、筋肉になったと思えばまあ……。

 

7月5日の過ごし方

 

まあ、いつもと変わらないんですけど……

 

食事

868kcal

  • 朝 モランボンのチヂミセットで作ったニラチヂミ2枚 655kcal
  • 昼 食べなかった
  • 夜 春雨スープ、ゆでしめじ、サプリ、アメリカンチェリー12個 ダノンビオヨーグルトバニラ味 213kcal

 

800kcal代に乗せました!

アメリカンチェリーが傷んでいたので、けっこう食べちゃいましたが、それがなければもっとカロリー減らせたなあ。まあいいです。

今日お菓子食べてないし。

それに、チヂミは美味しいけど、脂質がどうしても高くなっちゃう。フライパンが安いのだからすぐ焦げ付くからと、美味しいからってつい焼くときに多めに油をしいてしまう。ごま油。うまし。

またリピしたいけど、週一とかはやめないとな。

 

運動
  • 日経ヘルスのチューブエクササイズ 10分
  • 半身浴 100分

 

まあ、何もしないよりは良いよね。

結局、歩くのが一番良いと分かってはいるんですよ。

雨が降らなければ、今日歩くつもりでした。

まあ、言い訳しても仕方ない。

 

まとめ

 

なんか、すっごくぼーっとしてしまった一日でした。

有意識が足りませんね。

 

人間には、無意識と有意識があるらしく、脳の大半は無意識が占めているらしいのですが、無意識ではなく、有意識が占める割合を高めることで、潜在能力が引き出され、ポテンシャルが高まると……。

 

そんな理屈知っていたところで、実践できなければ、猫の手程も役に立たないですが……。

 

無意識で過ごした方が圧倒的に楽なんですよね。いまは。

昔の嫌なこと思い出して泣いたりしなくて済むし。

いまの頑張りが、数年後の自分を作るっていうけど、そんなこと考えられない程辛い時ってどうすればいいんだよ、と思ったり。

 

まあ、あれですね。だから今やっとブログ書こうとか、ダイエットしようとか、そういうことが考えられるくらいには回復してきたってことですね。

 

うへー。暗いな自分。

こういうことって、書かない方が良いんだろうなあ。

実生活だったら、絶対言わない方がいい事なんだろうなあって思うけど、まあ、ここはネットの世界、匿名の世界なので、書いちゃいます。

 

こういうレコーディングを続けていくことで、成長なり回復なりする一助になればいいなと思います。

あと、読んで共感してくれる人が現れないかなーとかも、ちょっと思ったり。

 

まあ、今のところ、あまり人に発表できるような感情持ち合わせてないんですけどねー。このブログの方針が曖昧。笑

f:id:rinkochang:20170705125512j:plain