りんこのダイエット日記~目指せ-20kg!~

管理人りんこのダイエット日記。2017年6月4日久しぶりに体重計に乗ったら72kgあり戦慄し、その場でダイエットを決意。年内に20kg痩せてやるう! 現在4ヶ月経過。-7kg達成。

【ダイエット日記】7月6日~一日のカロリー680は無理だった爆~

無謀にも一日の総摂取カロリーを680kcalにしようとして挫折w

 

題の通りです。

お腹減りすぎたので、晩ご飯の数時間後に食べ直しました。

こんなんで、来週のファスティングちゃんと出来るかなあ。

心配です。

 

さて、体重は……

 

69.25kg→68.8kg(前日比-0.45kg)

 

 痩せました!

まあ、歩いたので。

ちなみに、今回から体脂肪も計り始めました。

計るたびにちょこちょこ変動するちゃちい体重計ですが。頑張っておくれ。

 

7月6日の過ごし方

 

前日の昼寝がたたって、夜眠れず。

徹夜で小説書いてました。その後、朝になってから眠ろうとするも眠れず。

結局そのまま活動することに。

 

食事

788kcal

  • 間食 カフェオレ 148kcal
  • 朝 食べなかった
  • 昼 豆腐、めかぶ、サプリ 190kcal
  • 間食 C1000レモンウォーター 75kcal
  • 夜 キウイ1個、アボカド半分、スライスチーズ1枚 277kcal
  • 間食 ぶなしめじ、春雨スープ 98kcal

 

間食がすっごく多いですね。

徹夜で執筆するにあたり、カフェオレがガソリン。これが眠れなかった原因だと思われます。

冷蔵庫の中身がちゃんとしたものがなかったので、持て余していた豆腐をたくさん食べて昼ご飯に代えました。でも、意外と脂質とか高くてびっくり。豆腐舐めてました。

あと、冷蔵庫で一週間熟したアボカドもいい感じで美味しかったです。これも脂質高い。

総じて、今日は脂質の多い一日となってしまいました。

お腹減りすぎたけど、過食に走ることもなく。春雨スープが意外とお腹にたまって良かったです。ストックしとくべき。

自分的には、こんなに、色々問題点あるなあって日なのに、あすけん先生の採点は高めなんだよなあ。もう、これ何が良いのかわからないな。栄養って難しい。

 

運動

 

ウォーキング 115分

 

結局、これがあすけん先生のポイント増につながった一番の要因かもしれないw

図書館行って買い物して帰って来ました。

はいはい。歩きますよ。歩けば良いんでしょ!

どうしよう。図書館で借りてる本が全然読み進められていないから、読んじゃいたいんだよなあ。う~ん。返却期限が刻一刻と迫っている……。

 って、歩く気ないですねw

まとめ

 

とにかく、歩いた。そして、歩いたらお腹減った。

そんな一日でした。

最近書きあぐねていた小説も、スラスラ書けたし、起きて、有意識で過ごす時間がいつもより長かったのも、良かったです。

 

この調子で、もっと色んなこと出来るようになるぜ! オー!

 

そういえば、七夕ですね。

短冊書いてないなあ。今だったら、何をお願いするだろう。うーん。

 

やっぱ、「年内に体重20kg痩せて、52kgになりますように!」かな!

 

しかし、神様は努力する人にしか願いを叶えてくれないからなあ。大盤振る舞いで奇跡を起こしまくってくれる神様をご存知でしたら、ぜひ紹介して頂きたいものです。真顔

f:id:rinkochang:20170706205216p:plain