りんこのダイエット日記~目指せ-20kg!~

管理人りんこのダイエット日記。2017年6月4日久しぶりに体重計に乗ったら72kgあり戦慄し、その場でダイエットを決意。年内に20kg痩せてやるう! 現在2ヶ月経過。-5kg達成。

【ダイエット日記】7月8日~ロースカツ食べましたw~

かき氷も食べましたw

 

週に一度の外食だったので、まあ言ってもチェーン店なんですけどね。ロースカツ定食400円とかき氷180円を食べてきましたw

ちなみに、かき氷はいちご練乳味!

もうね、ほんと、美味しかったです笑

 

さて、体重は……

 

68.5kg→68.2kg(前日比-0.3kg)

 

減りました! わーい(*´∀`*)

最近での最低値更新! いえーい。

まあ、うちの体重計をどこまで信用していいんだか謎ですが、まあよしとします。

 

7月8日の過ごし方

 

さて、ではさくっと書いていきます。

 

食事

910kcal

  • 朝 食べなかった
  • 昼 ロースカツ定食(ロースカツ、キャベツの千切り、味噌汁、ポテトサラダ、ごはん)、かき氷 906kcal
  • 夜 サプリ 4kcal

 

昼ご飯だけで、900カロリーいっちゃったので、夜はなし。

でも、脂質がとれてるからか、全然苦になりませんでした。

はー、ロースカツって美味しいなー。久しぶりの揚げ物はいいですね。

でも、最近脂質摂り過ぎな気が……。

タンパク質とかもっととらなきゃ。

 

運動
  • ウォーキング 75分
  • 半身浴 10分

 

ウォーキングは、買い物中、スーパーの涼しい中で歩いた30分も含まれますが、一応、TSUTAYAにCDを返しに行ったので、その分の45分はじんわり汗かきました。

半身浴は、時間的にはもう少し長かったんですが、ついお湯をぬるめにしてしまったので、効果が少ないだろうなーと思って、時間を短く計算しています。

 

ここ数日、痩せが続いているのは、確実に歩いているから……ですね。

体脂肪率も順調に下がっています。が、目標を達成するためには、少しペースが遅いのが気にかかります。

やはり、ファスティングを決行するしかありませんね。

 

まとめ

 

  • ロースカツは美味しいがカロリーが高い
  • かき氷は美味しいし、カロリーも少ない
  • 歩けば痩せる

 

わかりやすい法則ですねw

しかし、今日もまた歩きに行けるだろうか?

歩く意外のノルマが進んでないので、それの処理と、もらった無料レンタル券で借りた旧作DVDを見なきゃ……あと図書館で借りた本をいい加減読み進まないと……

有意識が続きますように。

 

がんばるぞー

f:id:rinkochang:20170708002655j:plain