りんこのダイエット日記~目指せ-20kg!~

管理人りんこのダイエット日記。2017年6月4日久しぶりに体重計に乗ったら72kgあり戦慄し、その場でダイエットを決意。年内に20kg痩せてやるう! 現在2ヶ月経過。-5kg達成。

【ダイエット日記】7月9日~進まなかった一日~

進まなかった一日

 

昨日は、運動するのサボりました。

しまったー。チューブエクササイズくらいすれば良かったのに。。。

 

そんなわけで、体重は……

 

68.2kg→68.35kg(前日比+0.15kg)

 

太りました!

太ったことよりも、体脂肪率が元に戻ったことの方が問題。

筋肉より脂肪の方が軽いですから、体重としては誤差の範囲ですけど、確実にデブに戻ってしまいました。

まあ、運動まったくしなかったですからね。

 

7月9日の過ごし方

 

さくっと書きます。

 

食事

825kcal

  • 朝 ローストビーフ、ごぼうサラダ、春雨中華サラダ 618kcal
  • 昼 わかめときゅうりとしらすの酢の物、小松菜と油揚げのおひたし、すいか、ゴーヤサラダ、サプリ 207kcal
  • 夜 食べなかった

 

昨日は、お惣菜デー。やめられません。野菜とか手軽にとれるし。

そう。で、買ってきたゴーヤでサラダを作りました。

www.kubara.co.jp

ゴーヤの売り場に一緒に陳列されていたサラダキットを買って、それで。

ゴーヤのわたと種をスプーンでくり抜いて、細くたべやすく切り、付属のタレをかけるだけで完成。塩もみや茹でたりしなくていいやつ。

美味しかったです! 苦味もないし。でも、ゴーヤ1本わた抜きで250gもあったら、さすがに一人では食べきれない。正直、1/4も食べる前に満足。

結局、半分弱くらい食べたんだけど、顎が痛くなりました。普段、柔らかいものしか食べてないからね。

でもまあ、久しぶりにゴーヤ食べれて満足。

でも、ゴーヤゴーヤチャンプルーが一番かな笑

 

先週の反省を生かし、卵マカロニサラダを我慢したのは、グッジョブ。

これで、だいぶあすけん先生の点数アップしたと思う。

 

運動

なし

 

本当に、何もしませんでした。

小説書いたり、小説読んだり。

そう。久しぶりに小説に点数が入ったんですよね。おかげでランキングにも乗り……ふへへ。ランキング効果で、今日さらに点数伸びないかなー。げへへ。

捕らぬ狸の皮算用は、いつだって楽しいw

 

それにしたって、エクササイズくらいするべきでした。

 

まとめ

 

昨日は、つい甘えた一日でした。

ただ、最近、Twitterで出来た友達とメッセージのやり取りしてたから、気疲れしたってのはあります。

最近、家族意外と喋る機会を絶っていたので、久しぶりに他人と喋りました。

それも、どうやら4、50代のおっさんらしい。びっくり。

変な人です。というか、チャラいというか、気が若いおじさん。

まあ、人のことは言えませんが、とりあえず、今まで仲良く話したことがない人種なので、学ぶことはあるかなーと思ってます。

他人と喋るのは、誰とであろうと正直面倒ではあるんですが、まあ、まだ耐えられる範疇なので、小説のリサーチとアドバイスもらおうかな。だって、私の小説読んでくれるって言うし。

向こうは、私が若い子だと思っているようなので、まあ、彼からしたら実際若い子なんだけど、まあ、チャラい会話を楽しみますw

慣れてないんだけどなー。。。いつ、我慢できなくなるか。あるいは、向こうに飽きられるか。挑戦です。

 

それにしても、サカナクションの昔のアルバムは良いなあ

sakanaction.jp

私が聴いてるのは、6thアルバム。不思議な雰囲気に吸い込まれるような音楽。

いいですよ。

 

では、今日も、明日までに読み終わらないとな本があるので頑張ろう。

 

f:id:rinkochang:20170710122427j:plain