りんこのダイエット日記~目指せ-20kg!~

管理人りんこのダイエット日記。2017年6月4日久しぶりに体重計に乗ったら72kgあり戦慄し、その場でダイエットを決意。年内に20kg痩せてやるう! 現在4ヶ月経過。-7kg達成。

【ダイエット日記】7月11日~ファスティング・ダイエット1日目~

ファスティング・ダイエット1日目です。

 

いよいよ始まってしまいました、ファスティング期間。

現在絶賛空腹中です。

まあ、不思議となんとかもってます。まだ我慢できそう。

 

さて、肝心の体重は……

 

68.5kg→67.85kg(前日比-0.65kg)

 

痩せました! わーい。

でもまあ、期待よりは少ないです。体重計も計る度に体重変わるし信用ならない。

 

ファスティングまでやって、体重減らなかったら辛いんで、痩せてよかったです。

そして、二日目に突入します。

せめて、あと0.5kgは減って欲しいですね。

7月11の過ごし方

 

では、そんなファスティング1日目の過ごし方について書きます。

 

食事

339kcal

  • 朝 すっきりフルーツ青汁 水割り4包 44kcal
  • 昼 サプリ、飲むヨーグルト 121kcal
  • 夜 すっきりフルーツ青汁 水割り2包 22kcal
  • 間食 カフェオレ 152kcal

 

一日目は、こんな感じ。

 

lp.myfabius.jp

すっきりフルーツ青汁は、相変わらず美味しいし、これさえ飲んでいれば、いくらでもご飯抜けるような気がしてきます。

それに、今回はさらにサプリも飲んでいるので、ビタミンとかも摂れてるので、体調もいいです。

 

まあ、まだ一日目だしね。こんなものでしょう。

しかも、カフェオレのガソリン入れちゃってるし。

ファスティング中はカフェインをとったらダメなので、以後気をつけます。

 

運動

なし

 

しいて言えば、だらだらと湯船に浸かったくらいでしょうか。

しかし、たいした時間でもなかったし、お湯の温度も低かったので、効果は期待できないでしょう。

 

とにかく、本を一冊読み終わったのは良かったです。

でも、まだあるんですけどね。読むべき本が。

引き続き、頑張って読みます。

 

まとめ

 

ファスティングよりも、とにかく本を読まないとダメなので、

それに一生懸命です。

本と言っても、小説。まあ、古典だけど。とはいえ、小説には違いない訳で、とにかく、文章を読むだけのことにこんなに手こずっている場合じゃないです。

漫画や動画だったら、何も考えずにぼけーっと見てられるんだけどな。

あるいは、自分が書く分には、集中して書けるんだけどな。

集中力を養いたいです。子供の頃は本の虫だったんだけどな。病気してからはダメダメです。

 

引き続き、ファスティング2日目も無事過ごしたいと思います。

f:id:rinkochang:20170712025308j:plain