りんこのダイエット日記~目指せ-20kg!~

管理人りんこのダイエット日記。2017年6月4日久しぶりに体重計に乗ったら72kgあり戦慄し、その場でダイエットを決意。年内に20kg痩せてやるう! 現在4ヶ月経過。-7kg達成。

【ダイエット日記】7月13日~副食期間1日目からやらかしたw~

副食期間1日目からサラダチキンを食らう。

 

はい。やってしまいました……。

食べちゃったよ。あんまりにもお腹減るもんだからさ。

 

ファスティング・ダイエットで断食をした後は、同じ日数くらいの副食期間……消化にいいものを食べて、胃を驚かせない&ドカ食い防止するのが、お約束なのですが……。

 

詳しくは後で語るとして、体重は……。

 

67.35kg→67.3kg(前日比-0.05)

 

痩せました!

痩せたというよりは、現状維持といった感じですね。

食べる量を増やして維持できたので、まだ良かったと思います。

体重計がいい加減で、もう一度計ったらもう少し痩せていたんですけど、明日計ったとき太ってたらダメージ大きいんで、太い方の体重を記録しときます。

 

7月13日の過ごし方

そんな13日の過ごし方を記します。

 

食事

550kcal

  • 朝 豆腐めかぶ 78kcal
  • 昼 卵豆腐、ぶなしめじ、さくらんぼ、サプリ 163kcal
  • 夜 サラダチキン、ダノンビオヨーグルト(シチリア産レモン) 219kcal
  • 間食 スライスチーズ、青汁 水割り 2包 90kcal

 

カロリー的には、いつもより抑えられた(いつもは800~900kcalくらい)んですが、食べた内容がちょっと。

 

副食期間中なので、消化に良いものを食べること、いきなり固形物をガッツリ食べると胃がびっくりしてしまうから、ということで、自分なりに気を使ってはみたつもりだったのですが……。

 

海藻やきのこ類は消化に良くないらしいです!

朝からめかぶ、昼にはしめじ、とがっつり食べちゃっております。

サラダチキンは余計だったと思う。鶏肉は消化に良いとは言え、1日目に食べたのはまずかったと思います。反省。

しかし、お腹が減って減って仕方がなかったんだよーう泣

明日はもう蕎麦とか食べちゃおうかと思ってます。

ただ、食べる量を減らして、カロリーもいつもより少なめでいきたいと思います。

 

運動

半身浴 65分

 

一応、半身浴だけはしました。

半身浴をしながら、アプリのゲーム、シャドウバースをする至福♡

エボルヴ環境から参戦しておきながら、未だにグラマスはおろかマスターにさえなれていない私は、結構なゲーム音痴なのではないかと危惧しつつ、でも、楽しいからイイのです笑

 

まとめ

 

副食期間1日目、なんとか痩せるという結果につながりました。

この調子で二日目もカロリーを少なめに食べようと思います。

なんだかんだ、本の2冊目も読み終わり……とりあえず、緊急の本は読み終われるのかな、と。頑張ります!

f:id:rinkochang:20170713234039j:plain