りんこのダイエット日記~目指せ-20kg!~

管理人りんこのダイエット日記。2017年6月4日久しぶりに体重計に乗ったら72kgあり戦慄し、その場でダイエットを決意。年内に20kg痩せてやるう! 現在4ヶ月経過。-7kg達成。

【ダイエット日記】7月14日~戦場のピアニスト見たよ~

TSUTAYAで借りてた戦場のピアニストを見ました。

 

それくらいしか、書く事がないw

でもね、すごく感動した。

ピアノの音色は、戦場においても、敵兵の心を動かす……音楽の力ってすごい。感動。名作だから、一度見てみたいと思ってたんですけど、やっぱり見れてよかったと思いました。

 

こういう歴史ものは、インスピレーションを刺激される。

まあでも、人間って怖いなと思った。

殺し合いするし、人を燃やしてる横で、敵国の兵士がご飯食べ始めたり……そういう残虐なこと、平気でできるって、こうやってのほほんと生きてると信じられないけど……。

私には、ここまで書けないかもなあ。

でも、ここまで書けるようになって初めて、人に何か伝えられるのだろうか。

まあ、自分には、自分に書ける等身大の何かがあると信じて……。

別に、小説家になれるとか思ってる訳じゃないけど、何か書ける人になりたいんですよね……。道のりは遠いなあ。

 

でも、オマージュして一本プロット書いちゃった。

ネタストックっす。いつになったら書けることやらw

 

さて、本題までが長かったっすね。

体重は……

 

 67.3kg→67.15kg(前日比-0.15kg)

 

痩せました!

正直、何度か計ったら太ったりもしてんだけど、これより低い数値も出たんで、真ん中くらいの値で記録。

やっぱ、安い体重計じゃダメかなー。

ピンクと白でデザイン可愛いんだけどね。結構使い込んでるからなー。

 

7月14日の過ごし方

さくっと書いていきます。

 

食事

651kcal

  • 朝 蕎麦、大葉、みょうが、サプリ 346kcal
  • 昼 食べてない
  • 夜 カッテージチーズ、ツナ缶、きゅうり、ぶなしめじ 305kcal

 

今日は、副食期間2日目ということで、総カロリーを少なめに。

だから、お蕎麦にめかぶや納豆を添えるのを我慢しました。物足りなかったw

 

夜はカッテージチーズとツナ缶を混ぜてディップソースを作り、きゅうりにつけて食べました! こうして食べるのは二度目。しかし。カロリーを減らそうとして、ツナ缶の油を捨てたので、なんとも物足りない。やっぱり、脂質が少ないと腹持ちや満足感も少ないんですね。急遽、しめじを茹でましたw

 

運動

半身浴 150分

 

どんだけ浸かってんねん。

シャドウバースで遊んで、グノシーやネイバーまとめ見て回ったりしているうちに、時間があっという間に過ぎてしまいました。

 

読書は進まず……だめだめです。

 

まとめ

 

まあ、どんな手段を使ったとしても、とにかくとりあえず痩せようと思います。

ただし、あまり食べないと有意識が無意識に占拠され、気がついたらぼーっとして過ごしてしまう、というのが弱点ですね。

まあ、それでも痩せたいと思います。

 

世の中見た目が9割でしたっけ。

デブのままでは、余計に馬鹿にされてしまいますからね。せめて、人並みの体型になって、カロリーコントロールくらいできるってところを見せないと……。

そのためには、とにかくダイエットです。

 

でもね、ダイエット開始から約5kg痩せたんですよ、これでもね。

だからか、鏡でお腹とか見ると、お、減ってる減ってる。って思って、一人でにやにやしちゃいます。5kg痩せると、見た目が変わりますね。

この調子で、無理でも何でも痩せてやります。

でも、なるべく栄養とかもちゃんと摂れるようにはなりたい……。

f:id:rinkochang:20170713234039j:plain