りんこのダイエット日記~目指せ-20kg!~

管理人りんこのダイエット日記。2017年6月4日久しぶりに体重計に乗ったら72kgあり戦慄し、その場でダイエットを決意。年内に20kg痩せてやるう! 現在4ヶ月経過。-7kg達成。

【ダイエット日記】7月15日~TSUTAYAで『WANIMA』借りてみた~

WANIMAのアルバム借りてみた!

 

TSUTAYAまでウォーキングして、いま若者の間で流行っているらしい、WANIMAなるJロックバンドのアルバムを借りて来ました!

WANIMA Official Web Site

『Are You Coming?』ってアルバム!

 

聴いてる途中だけど、アップテンポでノリの良い曲ばかりで良い感じ♪

 

ちょっと調べてみたら、アルバムじゃなくて、シングルで、CM曲とか起用されてるみたい。auの三太郎CM「やってみよう」が一番人気曲らしい。他にも、ニベア花王の8×4やマックシェイク×カルピス青春編なるCMにも楽曲が起用されているらしい!

 

しかし、私が借りたアルバムには、その曲達は入ってないんだなーw

 

気に入りました!

私は特に、「2、夏の面影」「11、エル」「13、また逢える日まで」が好きかな!

このアルバム以外の他の曲とかも借りても良いかも♪

 

また、ウォーキングの楽しみが出来ました♪

 

さて、体重は……

 

67.15kg→66.8kg(前日比-0.35kg)

 

痩せました! わーい。

まー、体重計が例によっていい加減なんですが、これが中間くらいの体重。

ついに、66kg代に乗りましたー!

 

全部で5.2kg、今月2.05kgのダイエットに成功!

なんとか、今月のノルマは着実にクリアしています。今週中に、あと0.95kg痩せて、来週またもう1kg痩せます!

来週は、またファスティングするんで、今週はしっかり800kcalとるぞ!

 

はー、こんなに我慢してるのに、停滞期なんかになられたらキツ過ぎるー。

今週は、なるべく歩こう。なるべく……。

 

7月15日の過ごし方

はい、いつも通り書いていきます!

 

食事

837kcal

  • 朝 カフェオレ、キウイ 210kcal
  • 昼 寿司(まぐろ3種、サーモン1、胡麻サバ2、鱧1、穴子1)かき氷0.5、サプリ 617kcal
  • 夜 なし

 

今日は、週に一度の外食の日!

ということで、スシローに両親と行って来ました。

かき氷は、3人で2こ頼んで、私はマンゴーといちごを少しずつ分けてもらい、0.5人前以内とカロリーを計上することで、今日のカロリーノルマをクリアしました。

かなりいい加減な計算www

まあいいや。ファスティングを乗り越えたご褒美ということで、たまにはこんな日があっても良いんじゃないかな♪

やっぱ、寿司は美味しいー! けど、5皿じゃ食べた気がせんw

 

カロリーオーバーなんで、夜はなし!

けど、今日は野菜ゼロだぜやばいぜ! あすけん先生の点数も低かったぜ。

明日は、野菜を多く食べよう。

 

運動
  • ウォーキング 60分
  • 半身浴 20分

 

TSUTAYAまで歩いた分と、買い物分っす。

半身浴は、もっとダラダラ入ってたんだけど、温度が低かったんで、時短しました。

 

あすけん先生のノルマはクリア♪

 

まとめ

やっぱ、WANIMAの「また逢える日まで」すきだわ。

メロディもギタージャカジャカでカッコイイんだけど、歌詞が最高にいい。染みる。

引用したいけど、著作権とか心配だからそれはしないけど、気になった人はぜひ調べてみて! すごい切ない。

WANIMAさんに励まされているみたい。もう少し頑張ろうって思えるいい曲です。

f:id:rinkochang:20170715141949j:plain