りんこのダイエット日記~目指せ-20kg!~

管理人りんこのダイエット日記。2017年6月4日久しぶりに体重計に乗ったら72kgあり戦慄し、その場でダイエットを決意。年内に20kg痩せてやるう! 現在4ヶ月経過。-7kg達成。

【ダイエット日記】7月16日~図書館行った~

やっと図書館行きました

 

正直、返却日過ぎてました……。

怒られなかったし、予約してた本も貸してくれた。市民図書館は優しいな。

 

それにしても、グレート・ギャツビーだの宮部みゆきだの深夜特急だの借りてると、司書さんの対応が優しくなる。

最初、無愛想なんだけど、本を見て、パソコンに映った借りてるタイトル一覧を見ると、対応が少し軟化するw

デブで安物の服着てる底辺BBAだと思ってたら、意外とまともな本読んでるじゃんと見直してくれるらしいwww

以前は、対応が軟化するようなことはなかったかんね。それとも、若かったから最初から侮られなかったのか?

 

まあ、いいや。

やってること、正しいような気がしてくる。

 

しかし、あと10冊も借りてて、全部読めるのか?

おそらく、読めんなw

期日迫ってるし。

これからは、予約する時もっと考えよう。意外と全部早く届いちゃうもんなんだね。時間かかるかと思ってたもんだからさー。

 

さて、体重は……

 

66.8kg→67.0kg(前日比+0.2kg)

 

太った!

歩いたのに、なぜ……。でも、体脂肪率は減ったんだけど。

それも、何度も計ったからね。これでも、真ん中の数値。

何がいけなかったんだろう?

 

7月16日の過ごし方

では、検証していきましょー

 

食事

861kcal

  • 朝 ひじきの煮物、小松菜と油揚げの煮浸し、ごぼうサラダ、キウイ、サプリ 295kcal
  • 昼 焼肉(牛もも)、もやし炒め、焼肉のたれ、春雨スープ 425kcal
  • 夜 ドライプルーン 66kcal
  • 間食 C1000レモンウォーター 75kcal

 

焼肉食べたからか? 確かに脂質は高かったっす。

朝はお惣菜を食べたんですよね。

夜はドライプルーン3つで我慢。でもドライプルーンって美味しい!

レモンウォーターでビタミンCをとれたおかげか、あすけん先生のポイントはすごく高かったです。あと野菜もたくさん食べれたしね。

ポイント高かったわりに、太ったのは……お通じがなかったせいかな?w

そうだったら、明日は痩せてることを願ってw

 

運動
  • ウォーキング 85分
  • 半身浴 30分

 

図書館まで歩いた分ですね!

半身浴は、温度低かったんで時短で。どーしても、暑いから低い温度で浸かりたくなってしまうw それじゃ意味ないんですけどねーw

 

まとめ

 

全力で読んでも、きっと間に合わないだろうけど、読みたい本ばかりだから、頑張って読もう。次の予約待ちがある本から先に……。

それとは別に、小説書く方もそろそろしたいし。一日に30時間くらいあればいいのに。それか、速読ができるようになるかだな。でも、ゆっくり読むのがすきなんだよなーw

会話文とかは、特に感情こめて抑揚つけて読みたいw

さらに、意識が別のところにお出かけまでするし……。読書向いてないのかな……。

有意識の時間を増やして、もっとちゃんと生きよう。。

f:id:rinkochang:20170715141949j:plain