りんこのダイエット日記~目指せ-20kg!~

管理人りんこのダイエット日記。2017年6月4日久しぶりに体重計に乗ったら72kgあり戦慄し、その場でダイエットを決意。年内に20kg痩せてやるう! 現在2ヶ月経過。-5kg達成。

【ダイエット日記】7月17日~掃除した!~

部屋を掃除しました!

 

とまあ、こう書くと、何当たり前のこと言ってんだ?

とお思いでしょうが……。何を隠そう、私、大層な汚部屋に住んでおりまして。かれこれ何ヶ月ぶりの掃除か? という具合。

それもこれもうつ病のせいでやる気が起きなかったからなんですが。

何故か昨日、ふと掃除する気が起きまして。

本当に理由は不明なんですよ。気がついたら掃除してました。完璧に片付いた訳でもなく、中途半端な掃除なんですけど、それでも結構片付きました。

机の上に溜まってたゴミとかを捨てて、使えるようにしたり、カバンの中を整理して、商品券を発掘したり……。

すごくポジティブな一日になりました。

 

しかし……早寝早起き、規則正しい生活をそろそろ心がけたいと思った矢先、眠れず朝まで……。結局、貫徹で、いまこれ書いていますw

いっそ、このまま一日過ごして、早寝に持ち込もうと決めましたw

やー、今日出かけるんだけどな。どうなるかは、明日のブログのお楽しみっすねw

 

さて、肝心の体重は……

 

67.0kg→66.65kg(前日比-0.35kg)

 

痩せました!

ほんとにい? 体重計いい加減だかんなあ。

まあ、でも体脂肪も減ってるし、全然信用してないけど、寝てないし、こんなもんだと思っときます。

 

7月17日の過ごし方

では、さっそく書いていこー

 

食事

758kcal

  • 朝 桃 85kcal
  • 昼 麻婆なす、サプリ 363kcal
  • 夜 ダノンビオヨーグルトいちじくミックス2こ、オクラ8本 158kcal
  • 間食 カフェオレ 152kcal

 

麻婆なすは、春雨入の麻婆なすキットに焼いたなす3本分混ぜて作りました。

www.moranbong.co.jp

美味しい。最近、モランボンにお世話になりっぱなしだなあ。なすを焼くとき油を使わなかったから、カロリー控えめ。美味しい。そして、お腹いっぱい。

食べ過ぎかと思って、総カロリー減らしたんだけど、夜中お腹減りすぎて辛かったw

あるいは、眠れないのは空腹のせいか?w

 

運動
  • 部屋掃除 100分
  • 半身浴 30分

 

部屋掃除を運動に含めさせてくれるあすけん先生w

お言葉に甘えて、ウォーキングはおやすみ。

しかし、眠れなかったのは、運動不足で元気有り余ってたせいか?

最近、歩いて体力消費してたから……。その前はファスティングで飢餓状態だったし。

まあ、どちらにせよ、貫徹で動けば寝れるでしょう。

夕方や昼間から寝ちゃわないように頑張らなきゃw

 

まとめ

掃除して発掘したのは、商品券だけじゃなくて、昔の日記帳。モレスキンのやつ。

https://www.moleskine.co.jp/%E3%82%AF%E3%83%A9%E3%82%B7%E3%83%83%E3%82%AF-%E3%83%8E%E3%83%BC%E3%83%88%E3%83%96%E3%83%83%E3%82%AF-%E3%83%96%E3%83%A9%E3%83%83%E3%82%AF/p0460

しかも、半分以上ページが残ってたから、思わず久しぶりに日記書いちゃったよ。

ブログでもこうして日記書いてるし、他のアカウントでは書評ブログ書いてるし、小説も書いてるし、どんだけ書きたがりなんだよってw

まあとにかく、近況書きました。

ちょっと読み返してみたら、昔はきゃぴきゃぴしてたw 頑張ってたなーw その後ぶっ壊れたんだけどw

そうなん、私って可愛くない女なんよ本来ね。なのに昔は頑張っとったw

開き直って自分をさらけ出すと、楽ですわw しかし、人間レベルは確実に下がった気がするwww

まー、ぶっ壊れるよりは、いいか……。

うーん。今日一日、無事過ごせるか、自信ないなあ。

まあ、やってみよう。

f:id:rinkochang:20170718063554j:plain