りんこのダイエット日記~目指せ-20kg!~

管理人りんこのダイエット日記。2017年6月4日久しぶりに体重計に乗ったら72kgあり戦慄し、その場でダイエットを決意。年内に20kg痩せてやるう! 現在4ヶ月経過。-7kg達成。

【ダイエット日記】7月19日~体力作りをしたいけど~

 体力作りをしたいけど……

 

こんにちは、りんこです。

 

最近、やる気がすごいです。当社比なんですけどw

それで、何をするにも自分は体力が無さ過ぎると思いまして。

さっそく、ググったんですよ。体力作り 女性 で。

 

結果、私調べによると、体力作りにはスロージョギングがいいらしい。

そして、続けられる範囲でゆるく、頻度多くするのがコツとのこと。

 

そもそも、体力が減るのは、年齢もあるけど、運動不足などにより、心臓を使わないからその分衰えるらしい。

あと、筋力不足で代謝が落ちたりも原因らしい。

 

要するに、動くしかないということらしい。

できれば毎日。

 

それで考えたんだけど、やっぱりうだうだ言ってないで動かなきゃやねんなと。

本当は、こんなん調べてる暇あったら本読んだり小説書いたりしなきゃ自分ノルマクリア出来ないんだけど、なぜかのんびりしていて危機感ないんだなあ。自分にはそれしかないのに。

 

結局、何をするにしてもコツコツ続けるしかないんやわ。

劇的に変わる魔法みたいな出来事は起こらないんだよね。仕方ないね。

 

そんなこんなで体重は……

 

66.75kg→66.75kg(前日比+-0)

 

変化なし。

記憶が確かなら、このブログを始めて初の変化なしです。

まあ増えなくてよかったです。

 

7月19日の過ごし方

それではいつものを書いていきます。

 

食事

848kcal

  • 朝 蕎麦、大葉、みょうが、納豆、めかぶ、カフェオレ 591kcal
  • 昼 桃、1日分の野菜(伊藤園)、サプリ 164kcal
  • 夜 サラダチキン 93kcal

 

美味しいです。やっぱ、一回の食事で600kcal近くとると満腹感が違う。すごい満足感もある。蕎麦に納豆とめかぶでネバネバプラスするのはやめられそうにないですw

あと、伊藤園の1日分の野菜は満腹感出てよかった。美味しくないけどw でも飲めない程じゃない。というか、この低カロリー生活をしていると、食べられるものすべてが美味しく感じるw あと桃は最高ね。

サラダチキンは、ワンチャン我慢できたんだけど、タンパク質とりたくて食べました。

 

運動
  • 半身浴 60分
  • チューブエクササイズ

 

体力作りの第一歩として、久しぶりに日経ヘルスに付録としてついていたチューブエクササイズをしました。

5分。使命感の限界w

エクササイズのひとつに、太ももにチューブを巻きつけて、万歳のポーズでスクワットをする、というのがあるんだけど、12回やったら息が上がって心拍数激増w

あ、むり[+д+]/ ムリダーヨと思って、今日のところは終了w

ゆるく気長にするのが続けるコツらしいしw

まあ、他にも色々やってみよう……。

 

まとめ

 

何もかも捨てたから、何もかも拾い集めるところからまたスタートなんだよなあ。

体力も作らないといけないし、友達もそのうち欲しくなるだろうし、仕事にも就かなきゃならないし、小説だって書きたいし、旅行にだって行きたい。

ちゃんと生きないといけないのに、あまりにも自分は無力で、ほとほと嫌になるけど……。

まあ、ほんとに少しずつ、一歩ずつやな……。魔法使えたらな。ルーモス。

 

そういえば、にほんブログ村にエントリーしました。

ランキング参加してます。

ポチってしてくれたら嬉しいです!

 

f:id:rinkochang:20170719192644j:plain

 

にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村