りんこのダイエット日記~目指せ-20kg!~

管理人りんこのダイエット日記。2017年6月4日久しぶりに体重計に乗ったら72kgあり戦慄し、その場でダイエットを決意。年内に20kg痩せてやるう! 現在4ヶ月経過。-7kg達成。

【ダイエット日記】7月21日~目標一日1000kcal!~

目標を一日1000kcalノルマに変更します!

 

なぜいきなりそんなことを言い出したかと言いますと……、

昨日太ったからです。こんなに我慢して我慢して、我慢しまくった結果、太る。

やってられるかあ!

 

それにですね、今日通ってる心療内科の先生に、

「800kcalは少ない。糖尿病患者でももっと食べてますよ」

と言われてしまいました。

 

さらに、待合室で読んだクロワッサンに食べながら痩せる! 的な特集が載っていまして。40代~の婦人誌だけあって、ダイエットに関してもすっごくゆるい内容でした。

お笑い芸人のバービーのインタビューとかね(笑)

SWEETだったら、紗栄子とかこじはるのインタビューが載るところですよ。

 

で、そのクロワッサンの記事によると、食べな過ぎるのも内蔵を使わないので代謝が落ちたり、体力がなくなったりすると。

筋肉が減るっていうのは、足や腕よりも、この内蔵の筋肉が衰えるっていうのが大きいんじゃないかと思った訳です。

 

だからと言って、あまり食べるのも怖い。

本来、ダイエット時には1200kcalを目安に食べましょうって文字をよく見るんですよ。

私のように運動をしない女子の場合。

けど、私は普通よりさらに運動をしない。

 

というわけで、目標を一日1000kcalに変更します!

最低、1000kcalは食べる。

でも、1100kcalまでに抑える。

 

今後は、これでいこうと思います。

さっそく、21日からそのノルマで食べてみました。

 

気になる体重は……

 

67.9kg→67.55kg(前日比-0.35kg)

 

痩せました!

あ、お通じは来ました。

1000kcal食べても痩せる……!

体脂肪は増えたけど。なんだよ、いままでの我慢(;_;)

 

7月21日の過ごし方

では、いつもの書いていきます!

 

食事

1008kcal

  • 朝 春雨スープ、しめじ、1日分の野菜(伊藤園)、サプリ 135kcal
  • 昼 和風チキンカツサンド 483kcal
  • 夜 きゅうり、カッテージチーズ、ツナ、桃、ドライプルーン 390kcal

晩ご飯に、きゅうりスティックをボリボリ食べて、ツナとカッテージチーズのディップソースをもぐもぐ食べて、さらに桃、ドライプルーンまで食べると、満足感が違いますね!

やっぱり、400kcalくらいないと食事という気がしないですからね。

これで、もっとパフォーマンスが向上すれば良いな。

運動

歩行 30分

 

今日は、心療内科と耳鼻科と買い物に行ったんですが、たいして歩いていないです。

耳鼻科の先生には、もっと早く来ないから~と怒られました。また。

でも昨日よりは少しマシになったらしいです。よかったぁ。

しばらく、毎日耳鼻科、通います。

 

まとめ

食べる量を増やすので、体力がもっとつけばいいなと思います。

現状、体力がなくてもなんとかやっていけているのは、仕事をしていないからですからね。

あとは、集中力がつけばいいなーと思っています。

他には、毎日お通じが来ることも期待!

どうなるかな……。まずは2、3日やってから、ファスティングします。。

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