りんこのダイエット日記~目指せ-20kg!~

管理人りんこのダイエット日記。2017年6月4日久しぶりに体重計に乗ったら72kgあり戦慄し、その場でダイエットを決意。年内に20kg痩せてやるう! 現在2ヶ月経過。-5kg達成。

【ダイエット日記】7月23日~さっそく目標オーバーw~

さっそく目標の1100kcalを超えてしまいましたw

 

私はカロリー計算に関してはあすけんというアプリに任せっきりなんですが、うっかりしていて朝食べた桃を登録し忘れていて……

結果、晩ご飯を食べ終わった後に桃をカロリー計上することにw

www.asken.jp

ということで、気づかず1100kcalより食べちゃいましたw

今度から気をつけよう……

 

気になる体重は……

 

67.1kg→67.3kg(前日比+0.2kg)

 

太りました! しかし誤差の範囲です。

まあ、食べたので仕方ないです。 

 お昼寝もしちゃったしね。その分夜遅いんですが……。

7月23日の過ごし方

書いていきます!

 

食事

1158kcal

  • 朝 桃、ダノンビオヨーグルト2こ 207kcal
  • 昼 冷やしぶっかけ肉うどん、えび天、サプリ 637kcal
  • 夜 ゴーヤチャンプル、アジの南蛮漬け、小松菜と油揚げのおひたし、春雨スープ 314kcal

 

昼は外食。うどん屋さんですだちおろし肉ぶっかけうどんを食べました!

あとえび天小ね。ぶっかけうどんって書いたら、私が関西に住んでることがバレてしまいますねw 

うどん屋さんのうどんって美味しいですよね!

特に私すだちおろし肉ぶっかけって好きなんです。すだちと大根おろしがさっぱりしていて、牛丼にのってるような甘い味のお肉がのってて……! 激うま!

 

夜はお惣菜。小さなパックに入ってるやつを3種類! やっぱり、種類を多く食べると満足感ありますよね! 

ノルマよりも食べ過ぎたんですが、でも夜お腹減ってました笑

 

運動

 

今日は、外食と買い物に行った以外で歩くのがしんどかったので、家の中で踏み台昇降をしてみました!

ちょうど、廊下と部屋の境目におあつらえむけの段差があるので、それを利用しました! 10分でギブアップ! ウォーキングと違って、すぐに息が上がってしまいました! 普段使わない筋肉を使うのかな。

今後は、ゆっくりと時間を伸ばしていければなと思います!

 

まとめ

 

結局、太ってしまったんですが、歩いてないのも原因だろうと思いました。

決して食べ過ぎた訳ではないので、自信をなくすことないよう、このまま頑張っていこうと思います。

今日からファスティング期間入ります!

運動を控えようと思うので、その分空いた時間で小説関連読みも書きも頑張っていこうと思います!

 

f:id:rinkochang:20170723223432j:plain

 

にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村