りんこのダイエット日記~目指せ-20kg!~

管理人りんこのダイエット日記。2017年6月4日久しぶりに体重計に乗ったら72kgあり戦慄し、その場でダイエットを決意。年内に20kg痩せてやるう! 現在2ヶ月経過。-5kg達成。

【ダイエット日記】7月24日~ファスティング失敗w~

ファスティング失敗w

 

意思の力が足りなくて、夜ごはんを食べてしまいました……。

どうしても、どーしても、食べたくなっちゃって、我慢できなかったんですよ。

ファスティングは、今回で3回目? だと思うのですが、初めて失敗しちゃいました……。今まで、どうやって我慢してたんでしょうか。

でも、今回、ファスティングするぞ! っていうモチベーションは低かった気がします。挑戦する前からね。

 

なんか、最近すごくお腹減るんですよね。なんでや。

活動量が増えているならいいのですが、そんな事もない気がするし……。

 

それに、本当に集中力がない。

なんにも本気で出来てないっていう気がする。

次から次へと新しいことに挑戦して、いま頑張ろうとしていることがおざなりになってしまってる。

出来もしないことに手を出して……結局、集中力が続かなくて、何も結果が出せてないっていう気がする。落ち込む。

 

まあ、焦りが出てきたのは、良い事かもしれないな。

今までは、焦ったり、反省する気も起きてなかったから。

 

で、新しいことっていうのは、ランサーズに登録することです。

一度、自分はライターなんて向いてないって結論付たはずなのに……。どうしても気になって、気づいたら登録してたよ。

このブログだって、好き勝手書いてるせいだけど、アクセス数少ないっていうのに……。

でも、ライターで稼ぐのって響きがカッコイイし、正直、外で働けるような体力ないし、単純作業を一生続けるの、嫌だし……。

あわよくば、っていう気持ちが出てしまうんだよね。どうしても。

 

でもさー。でもさー。ライターで稼ぐのって、すっごく大変なんだよなー。わかってるんだよなー。だって、得意分野とか持ってないし。

人に何か伝えられることを私は持ち合わせていないし。おしゃれでもないし、かしこくもないし、調べるのも遅いし、体力もないし……。

なんにも出来ないのに、ライターなんておかしくて笑っちゃうよね。

けど、外に行きたくないんだなー。人と関わるの、もうしんどいから、嫌だ。パワハラ的な人って、どうしてどこの職場に行ってもいるんだろう。嫌になる。

自分のダメさ加減も嫌になる。

 

けど、自分のために、もう少し頑張らないと……。

もう少し、頑張れる子だと思うんです、私。ちゃんとご飯1000kcal食べて、体力つけながら、ライターで稼げるようになって、そのお金でジムに通えるようになって、痩せて、世界一周のピースボートにおばちゃんライターとして乗れたら、最高やな、とか思うくらいには、自分の人生に欲が出てきた。

 

……道のりは遠すぎるし、なんか、幼稚園に通ってる子供が宇宙飛行士になりたいとか言ってるのを腐らせたような臭いがするw

まあいいや。夢みるくらい。ただだし。

 

……とにかく、いまも十分頑張ってるけど、もっと頑張り始めよう……。

 

あ、いつもの書きます。体重は……

 

67.3kg→66.9kg(前日比-0.4kg)

 

痩せました……。

ただ、お腹壊したのもあるので参考にならないかな。

豆腐古すぎたかw もったいないからって賞味期限きれた豆腐を食べるのは控えようw

7月24日の過ごし方

ファスティング失敗の実情がこれ……

 

食事

467kcal

  • 朝 すっきりフルーツ青汁 水割り 4包
  • 昼 飲むヨーグルト、サプリ 121kcal
  • 夜 豆腐、めかぶ、1日分の野菜(伊藤園)、サラダチキン、青汁 水割り4包 302kcal

夜に食べたのがいかにも最悪ですよね。

もう少しで蕎麦茹で始めるところでしたが、なんとか踏みとどまりました。

食べて、出すっていう生活が一番健康に良いでしょうし、私も早くそうなりたいです。

 

運動

してません!

しいて言えば、耳鼻科に行ったくらい。

休憩時間、ぼーっとしてる時間も長かった!

けど、今日は昼寝はした記憶がないんだけど……。

そういえば、昨日した踏み台昇降(10分)のせいで、ふくらはぎが少し筋肉痛です。ええ。ひくわー。

本当に、ほとほと自分が嫌になってきます。

明日はしっかり食べて、ちゃんと活動しよう!

 

まとめ

 

すごーい底の浅い自分が嫌になった一日でした。

一度、ランサーズはやめとこうって決めたにも関わらず始めちゃうし……ああ、失敗する姿が目に浮かぶ。どうしてこう、性懲りもなく馬鹿なんだろう私。

あと、もう少し、人に読ませるように文章書けばいいのに……。

本当に思いつくまま適当に書きなぐってるからなあ。いくら日記だとは言え……。今日は特に闇が深く、迷走してるし、テーマもめちゃくちゃだし……。

小説も、1000字くらいしか書けてないし……。ランサーズやってる場合じゃないよね。小説家になろうであと4ポイントで500ポイントの所謂底辺卒業作者なんだから、もう少しだけ、すこーしだけ自信持って頑張るんだ私……!

しょぼいなー。切ない。

でも、頑張って書くしか上達しないし……。

だめだ。今日は闇が深すぎる。この辺で筆を置こう。。

f:id:rinkochang:20170723223432j:plain

 

にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村