りんこのダイエット日記~目指せ-20kg!~

管理人りんこのダイエット日記。2017年6月4日久しぶりに体重計に乗ったら72kgあり戦慄し、その場でダイエットを決意。年内に20kg痩せてやるう! 現在4ヶ月経過。-7kg達成。

【ダイエット日記】7月25日~体力つけたい~

体力つけたい!

昨日は、いつもよりたくさんのスターをありがとうございました!

読者の方も増えて嬉しいです!

が、昨日の記事のどこが良かったんでしょうか? 謎です。

でも、アクセスが増えた夜頃から少し元気が出ました。

皆さん励まして下さったのでしょうか? 

 

でも、午前中、午後はぐだぐだしてしまいました。

お腹減ってフラフラしてるから、お昼寝とかしちゃうと思うんですよね。

お昼寝が習慣になってしまっているからか、午前中のその時間になるとどうしても抗えない睡魔が襲ってくるんです。

ちゃんと夜寝ていてもですよ。

そして、今までは特に自己嫌悪とかもなく時間を過ごしてしまったんですよね。

何よりもまず、いろんなことを忘れたいがために。

 

でも、それじゃダメだ!

と最近思う訳です。

まずは、体力をつけて、活動時間を伸ばさないと……。

 

今日は、ランサーズは応答なしなので、とりあえず提案した案件から返事が来るまでもう少し待ってみます。初めから色々提案して、採用されたのに納期に間に合わない、というのが一番最悪のパターンなので、慣れるまではゆっくりやっていきます。

 

今日は、だから小説を少し書きました。

一応感想も頂きました!(でも辛口過ぎてテンション下がる(笑))

 

さて、体重は……

 

66.9kg→67.05kg(前日比+0.15kg)

 

増えました。

運動不足ですね。それとも、晩ご飯がダメだったのかなー。

 

7月25日の過ごし方

食事

1122kcal

朝 サラダチキン 93kcal

昼 蕎麦、海苔、みょうが、めかぶ、サプリ 359kcal

夜 水餃子、ごはん、1日分の野菜 553kcal

間食 飲むヨーグルト 117kcal

 

夜は冷蔵庫の中身があまりなかったので、カロリーのノルマを達成するために手っ取り早くご飯を食べてしまいました。

まだ、自分の中でこれだ! というちょうどいい食べ方が確立されていないので、食べたり食べなかったりが続きますが……。

今回はちょっと食べ過ぎたかもしれません。

 

運動

半身浴 30分

 

してません……。

これは言い訳出来ないですね……。でも、とりあえず、ノートパソコンに張り付いてブログ見たり、小説書いたり、ランサーズの案件チェックしたり……。

でも昼寝もしちゃったし、改善しなきゃなんですが、怠け癖が治りません。

 

理想は、規則正しく起きて、寝て、しっかり決めた時間働いて、運動もしっかりして、ゆっくりお風呂に入って……っていうのが良いんですが。

良いと漠然と思っているだけではダメですね。見える化しないと……。

ざっくりしたタイムスケジュール書きます。

 

まとめ

 

昨日は、だいぶ遠くの方で花火が上がっていました。マンションから見えるんですよ。

最初、雷が鳴っているのかと思って、それにしては鳴り続けるからはっと気づきました。かなり遠くなので、すごく小さくしか見えないんですが、すごく綺麗でした。

ずっとクーラーのきいた部屋の中に引きこもっているので、久しぶりに夏を感じました。

 

幼い頃は、手持ち花火がすごく好きだったんですけど、そういえばここ数年やってないなあ。当分、する予定もないです。

いろんなお一人様を経験してきたけど、焼肉屋と手持ち花火のおひとり様は経験がありません(笑)

 

f:id:rinkochang:20170725212258j:plain

 

にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村