りんこのダイエット日記~目指せ-20kg!~

管理人りんこのダイエット日記。2017年6月4日久しぶりに体重計に乗ったら72kgあり戦慄し、その場でダイエットを決意。年内に20kg痩せてやるう! 現在4ヶ月経過。-7kg達成。

【ダイエット日記】7月28日~ランサーズで仕事が決まった!~

ランサーズでお仕事が決まりました!

 

昨日は、ランサーズでお仕事が一件決まり、それに取り組みました!

ランサーズで提案して、採用されたのは初めて!

めっちゃ嬉しかったです。

 

お仕事の詳細はどんなかは載せるとあれなんで書きませんが、

簡単なライティングのお仕事です。単価も低い。

けど、頑張れば、つまり、数をこなせれば収入は増えるし、

始めたばかりは書いて書いて書きまくるしかないのでしょうね。

 

昨日、正式採用されたので、これから毎日少しずつ書かせて頂いて、

慣れてきたら記事の量を増やしていけたらなーと思います。

最初はおこずかい程度でも、慣れてきたらそれなりに稼げるようになるんじゃないかと期待しているんですが……。

 

簡単なライティングの仕事と言っても、お手本と見比べて一生懸命書いて、

やっと1記事ですから、私にとっては難しいです。。

 

あと、担当者もすごくいい人で丁寧な対応をしてくれたので不満はないんですが、

でもひとつの取引先との仕事ばかりしていては、ライターとしては成長しないんじゃないかという不安もあります。

アフィリエイトの仕事も始めたいなと思っているので、どちらも亀の歩みになりそうですが、まあゆっくりやっていきたいと思います!

支えてくれる親に感謝ですね……。早くニート卒業しなきゃ。

 

さて、体重は……

 

66.3kg→66.7kg(前日比+0.4kg)

 

太りました!

運動してないですからね……。

でも、まだ取り返せるはず!

体脂肪率は、すごく下がっていたし、きっと筋肉になったんだ!

(けど、なんで体脂肪率が下がったのかは謎)

 

7月28日の過ごし方

さっそくいつもの書いていきます

 

食事

1039kcal

  • 朝 なし
  • 昼 オクラとろろ肉ぶっかけうどん、サプリ、えび天 581kcal
  • 夜 真あじ刺身、大根のつま、大葉、キャベツの千切り、シーザードレッシング、1日分の野菜(伊藤園)、桃 458kcal

 

1日2食健康法で朝はなし。

昼は、週に一度の親との食事会でうどん屋に!

うどんはお腹いっぱい食べられるからいいです♪

そして、夜は久しぶりにお刺身を買ってもらいました! うまー!

私、お刺身とかお寿司とか大好きなんですよね!

一緒に入ってた大根のつまも全部食べちゃいました。さっぱりしててすごく美味しかったです! また今度お願いしよう。

 

運動

歩行 20分

 

移動は、親の運転する車なので、歩行は買い物してる間店内を歩いた時間……。

ほんとにだからもう、全然運動してないんですよね。

時間ないからって、半身浴もサボったし。やっぱり、半身浴くらいはするべきでした。

今まで、働かずにのんびり過ごしてたので、やることがある、という状態、計画して何かしようとしている状態、というのが久しぶり過ぎて、大変戸惑っています。

そもそも、計画的に動けたためしがない私です。

当分は、あまり運動できないと思われます。でも、66kg台さえ維持できれば、今月2kg減だから……ダイエットはまた来月頑張ります。ううう。

何もかもが、ゆっくり過ぎて、でもそんなゆっくりしか結果が出ないのに、体感としては目まぐるしく色々変わっているような気がするー。

 

まとめ

 

無から有に転じる時っていつも大変。

何かを始めるって、エネルギーがいることですね。

焦らないように、一歩ずつ着実にやっていきたいと思います!

 

f:id:rinkochang:20170727114130j:plain

 

 

にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村