りんこのダイエット日記~目指せ-20kg!~

管理人りんこのダイエット日記。2017年6月4日久しぶりに体重計に乗ったら72kgあり戦慄し、その場でダイエットを決意。年内に20kg痩せてやるう! 現在4ヶ月経過。-7kg達成。

【ダイエット日記】7月29日~PC整理したら昔のこと思い出して死んだw~

 PC整理したら昔のこと思い出して死んだw

 

いらんこと思い出したw

泣いたw

はああ。別にたいした整理とかもしてなくて、仕事でダウンロードのフォルダを使うだろうから整理しようと思って。

 

大学時代のテストの受け方についてのマニュアルとかを削除したり、学生活動で作ったビラだったりをひとつのフォルダにまとめたりしました。

消しちゃえば良いのかもしれないけど、幸い空き容量たくさんあるから何かのためにとっとこうと思っちゃって。

 

まあ、そんな整理をしていたら、色々と昔のことを思い出しちゃった訳ですよ。

大学の友達とか、友達という友達の連絡をすべて絶って久しい私です。

 

それは、自分があの頃と違っていいところがひとつもないから、会って話したくないっていう気持ちから。あと太ったし。あと他人の幸せとか見たくないしw

それで、連絡全部切って、フェイスブックもやめて、Twitterもアカウント削除して……それでも思い出が自分の中に残っているから、それも忘れたくて思考停止して。

 

それだけして記憶を封印してきたのに、結局些細なことで芋づる式にいろいろ思い出して……当時の悲しい気持ちばっかりがどーんと襲ってきて風呂で泣きましたw

 

なんだかなー。

自分の人生ってしょーもないなーって思うと泣けてきて。

自分が大事なものが、人にとって大事じゃなかったり、それが向こうにとっては悪気がなかったりするのって、すごく悲しいことですよね。

まあ、他にもいろいろ。

分かり合えてるつもりで、全然だったりさ。

わかりやすくいうと、親友だと思ってた人に保険の営業かけられるみたいな。

辛かたw

職場ではいじめられたしw

 

そういう悲しい記憶って、された方は忘れられないんだろうなあ。

 

まあ、いま、仕事始めて、リライトの簡単な仕事だけど、それでも少しでも褒められたりしたから、心に余裕ができて、だからそういう悲しいことを思い出したんだろうなあ。と自己分析。

 

でも、何をやっても上手くいかずに挫折したけど、いまは、ライターになるぞ! っていうやる気があるから、希望が見えていて、だから少し浮上して、少し前に挫折した夢を違う形で実現できるようになれるかもしれない、とか調子いいことまで考えてしまった。

 

この夢を失ったことが、どうせ絶対うまくいかない、一生底辺アルバイターとして内職作業ばかりして生きていくんだっていう絶望が、たぶん一番の欝の原因なので、

ライターとか、響きがカッコイイ仕事につけたら、きっと貧乏でも少しは救われるんじゃないかと思う訳です。

 

いや、ちゃんと人並みに稼げるようになるつもりですけどね。

 

さて、体重は……

 

66.7kg→66.8kg(前日比+0.1kg)

 

増えました!

動いてないからなー。仕方ないとはいえ辛いw

体脂肪率は下がっていたんで、筋肉に変わったとでも考えておけば良いんでしょうか。

運動してないのに、筋肉ってどういうことやねん。

まあ、寝転んで本読んだりの時間に、座って文字打ってるからでしょう。ひでえ話だw

炭水化物とってないんでお通じもなかなか来ないし。

 

7月29日の過ごし方

 書くぞー

 

食事

1025kcal

  • 朝 1日分の野菜(伊藤園) 75kcal
  • 昼 ごぼうサラダ、ゆでもやし、焼肉のたれ、国産牛上バラ、すいか、サプリ 558kcal
  • 夜 わかめとしらすの酢の物、ゴーヤチャンプル、小松菜と油揚げのおひたし、蒸しささみ、春雨スープ、ダノンヨーグルトプレーン加糖2こ 392kcal

 

炭水化物ゼロw ご飯炊くの面倒でw

でも副菜はたくさんとれたから良しとする!

 

運動

半身浴 30分

 

温度が低かったんで、もっとダラダラ過ごしたんですがw

時間引いてます。

運動せなな……。疲れて昼寝したくらいなのにw

 

まとめ

脳みそ活発になっていろんなこと思い出して、悲しくなって、負けてたんだけど、ライターの仕事はすきな仕事なんで、いまは負けないですんでる。

書くことで食べるのは、生半可じゃないと分かっているけど、内職アルバイトより良いです。なぜそう思うんでしょうね。

リライトの仕事なんて、ほとんど内職と変わらない作業なのに……。不思議です。

書く仕事に憧れがあるんでしょうね。

単価が低いので、そのうち爆発しないか心配ですw

 

今日もがんばるぞー

 

f:id:rinkochang:20170730100233j:plain

 

にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村