りんこのダイエット日記~目指せ-20kg!~

管理人りんこのダイエット日記。2017年6月4日久しぶりに体重計に乗ったら72kgあり戦慄し、その場でダイエットを決意。年内に20kg痩せてやるう! 現在2ヶ月経過。-5kg達成。

【ダイエット日記】7月30日~夢100を叶えるためには?ざっくり計算してみた~

夢100リストを叶えるためには

 

こんにちは。いつも読んでくださってありがとうございます。

励みになります♪

 

昨日は、将来どんな街に住むか妄想して、貴重な時間をどんどん浪費してしまいました。

 

私がいまいいなーと思っているのは、大阪の松屋町です。谷町六丁目とか、空堀商店街の近く、と言った方がわかりやすいかな。

 

matome.naver.jp

 

というのも、私、松屋町にある星カフェSPICAにものすごく憧れがあって……

cafespica.com

と言いつつ、行ったことないんですけどね。

レトロな町並み、近所にカフェがたくさん。優雅にランチしたい。

心斎橋にも自転車ですぐ。10分くらい?

 

好立地です。星カフェの常連になりたい。

そもそも、常連の店がほしい。それが星カフェだったらなお良し。

 

夢リスト100でおしゃれな部屋に住みたいと妄想したのは、おしゃれな立地の部屋に住みたいでもあった訳です。部屋は狭くて良い。でも家具は揃えたい。

 

この妄想を叶えるためには、どれくらい稼げばいいんだろう。

 

例えば、家賃5.5万円だとして、電気、水道、ガス代は合わせて1.4万とします。食費はカフェ巡りをするので4万円。携帯代1万。ネット代1万。服化粧品2万。保険料わからないけど3.5万。世界旅行貯金5万=23.4万円!

 

ざっと計算しても、23.4万円。これにきっと雑費とかも含まれて……少なくとも、自分の望む生活をしようと思ったら25万は稼がないといけない。

 

25万かあ。遠いなあ。途方もなく遠い。

どうやって稼ごう。

 

でもこれをモチベーションに頑張って生きてこう。

30代で絶対叶える! 10年あったらなんとかなるっしょ!泣

 

さて、体重は……

 

66.8kg→66.75kg

 

痩せました!

と言っても誤差の範囲。まだまだ道は遠いです。

でも、なぜか体脂肪率は減っているんだなあ。なぜ?

 

7月30日の過ごし方

書きまーす。

 

食事

1012kcal

  • 朝 レモン水
  • 昼 蕎麦、大葉、みょうが、めかぶ、納豆、キムチ、カフェオレ 605kcal
  • 夜 サラダチキン、キャベツ千切り、シーザードレッシング、サプリ、桃、ダノンヨーグルトいちご2こ、くるみ1こ、春雨スープ 405kcal

 

朝レモン水始めました。

と言っても、レモン大さじ1も飲んでない。レモンは、8等分に切った1きれをかじって、すっぱーと思いながら水を飲む。それが私のレモン水。もはやレモンと水であってレモン水じゃないw

朝レモン水を飲むと、健康に良いんだって。本当はレモン白湯のほうがいい。

腸を刺激するからお通じ出やすくなるし、酸っぱいからシャキっと目が覚める。

朝ごはんの代わりに、毎日続けてみようと思います。

 

昼の蕎麦はいつものにキムチをプラス。味が変わってなかなかよかった。さすがにずっと同じものばかりでは飽きるので、こういうぷちアレンジは楽しい。

 

運動

なし!

 

ダイエット日記なのに、運動しないなんて……。

うーん。昨日は、松屋町調べてる暇あったら、踏み台昇降なり半身浴なりすればよかったなあ。反省。

 

まとめ

道のりは険しく遠い。

稼げる自信がなくて挫折したけど……。でも、30代のうちにこういう生活ができるようになるって決めた。

そのためには、行動あるのみですね。

はあ。このやる気がいつまで続くか。続いてくれないと困る。がんばれ私。

f:id:rinkochang:20170730100233j:plain

にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村