りんこのダイエット日記~目指せ-20kg!~

管理人りんこのダイエット日記。2017年6月4日久しぶりに体重計に乗ったら72kgあり戦慄し、その場でダイエットを決意。年内に20kg痩せてやるう! 現在2ヶ月経過。-5kg達成。

【ダイエット日記】7月31日~7月最後の日・ダイエット開始二ヶ月経過~

 ダイエット開始2ヶ月経過! さて、体重は?

 

私がダイエットを始めたのは、6月頭だったので、これで約2ヶ月たちました。

 

2ヶ月目は、途中からカロリー制限を、約800kcalから約1000kcalに変更したり、少し歩くようになったり、ライターの仕事が決まってまた引きこもったりしました。

ブログを始めてから、一日も欠かさずこのブログ記事を書き続けていますが、少しは私、成長しているんでしょうか?

恐ろしくて過去に書いた記事なんて読む気がしませんw

ですが、個人的には大進歩していると思っています!w(自画自賛

 

食事制限もなんだかんだ楽しく続けられていますし。

爆食いとかすることもなく。偉いと思います(笑)

 

さて、果たして体重は……?

 

66.75kg→66.60kg(前日比-0.15kg)

 

痩せました!

7月1日の体重は、68.85kgだったので、前月比-2.25kg!

 

7月始めに立てた目標は、-4kg痩せて、64.85kgになることだったのですが、それは達成できませんでした。

そりゃ、食事制限だけでそんなに痩せられないですよね。目標に対して努力が足りませんでした。

 

ただし、ダイエット日記でこんなことを言うのはどうかと思いますが、7月は仕事を見つけました。いまの私にとっては、ダイエットより優先順位が高いです。

なので、運動しなければならないと思いますが、おそらく8月も運動はできないと思います。とにかく、書いて書いて書きまくる生活がしたいです。

 

だから、8月の目標は、-3kg痩せて、63.6kgになることにします!

 

ライティングのこと

ちなみに、7月の収入は、4日間ライティングして、3040円でした。

ですが、ランサーズは振込に手数料を500円とられるので、手取りは2540円

 

8月の目標は、ライティングで5万円稼ぐことです!

今回採用してくださった企業様が、なんと8月から直接契約してくださったのです!

ランサーズでの実績は見込めなくなるのですが、記事単価が上がるのとまずはひとつの会社からたくさん吸収させていただいて、自分の実力を磨くことを優先しようと思ったので直接契約のお話をお受けしました。せっかくお声をかけてくださったことですし。

頑張ります!

 

7月31日の過ごし方

それでは、いつもの書いていきまーす

 

食事

862kcal

  • 朝 レモン水
  • 昼 麻婆ナス、サプリ、カフェオレ 597kcal
  • 夜 ささみ、納豆、キャベツの千切り、キムチ、ダノンヨーグルトブルベリー2こ 263kcal

 

麻婆なすは、なす3本入ってます。これがかなりお腹膨れる。

おかげで、晩ごはん食べた時にはお腹減ってませんでした。

しかし、23時過ぎると空腹にw

やっぱり、800kcalじゃ足りないな。無理に食べることもない&冷蔵庫の中の食料が尽きてきたので自重してみましたw

明日、買い物いきます!

 

運動

半身浴 30分

 

半身浴だけはしました。

あとは、一日中なんだかんだでPCに向かって色々書いてました。仕事意外にもこのブログとか。あるいは、ブログ読んだり、YouTube見たり。

おかげさまで毎日読者が増えてくれてるんですが、だからと言ってアフィリエイトで稼げる程のPVないなあ。

なんでこんなに時間をかけて毎日ブログ書いてるんでしょうね。儲からないのに。でも不思議とやめたいとは思いません。

明らかにこのブログを始めてから元気になってる気がする。

うつ病の人がブログを書いたら治療になるんでしょうか?(笑)

それとも、元気になってきたから、ブログが書けるようになったんでしょうか(笑)

 

まとめ

8月が始まってしまいました。

8月は、どんなことがあって、自分は何を感じ、どう行動するでしょうか。

楽しみでもあり、怖くもあり。

8月こそ、目標が達成できるといいなあ。

 

そういえば、小説も地味に書き続けています。

伸び悩んでいるなりに、500ポイント達成もしたし、感想もたまに頂くし、嬉しいです。

いま3章が終わりそうなところまで書いたんですが、書くか迷っていた続きを思いついたので、番外編はさんで5章まで続けたいと思います!

連載は、少しゆっくりにしようかな。今更ポイントなんかそんなに伸びないのわかってるから、これはもう自己満足の修行でしかない作品なので。

ゆっくりでも、絶対続けたいです。

 

書いて書いて、書きまくるぞー! おー!

f:id:rinkochang:20170731205123j:plain

 

にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村