りんこのダイエット日記~目指せ-20kg!~

管理人りんこのダイエット日記。2017年6月4日久しぶりに体重計に乗ったら72kgあり戦慄し、その場でダイエットを決意。年内に20kg痩せてやるう! 現在4ヶ月経過。-7kg達成。

【ダイエット日記】8月2日~人間レベルが低すぎてヘロヘロ~

 人間レベルが低すぎてヘロヘロになりました

 

2日は、なんとかリライトの仕事の目標、1日5記事以上を達成! 6記事書けました!

 

が、おかげでヘロヘロにw

 

まず、体力がない。そして集中力が続かない。

 

1時に仕事を始めて、4時45分にはもう集中力が途切れましたw

 

ふつう、会社で働いていたら、9時に始業して、6時なり7時までぶっ通しで業務してるのに、私は途中でリタイアw

それから休憩して、6時半からまた仕事を開始して、8時まで頑張りました。

これでもうヘロヘロw

 

5時間45分……集中力と体力をもっと養わないと月10万は無理っすね。

今月の目標は、5万だけど。もっと書けるようにならないと、アフィリエイトに注ぐ力が残ってないです。

 

普通、サラリーマンって8時間くらい働いてるんですかね?

だったら、私も8時間くらいは働けるようになりたい。

でも、夜頭痛あったし、YouTube見たりブログやネット小説だけ見てたときは何時間連続でPC画面を眺めてても目がしぱしぱすることなんてなかったのに、なんでや。

 

でも、仕事があるっていいです。

chatworkっていうアプリでタスクもらったり、添削したりの連絡をしてるんですけど、人との会話を久しぶりにしています。

しかも、話しの内容は業務だから、あんまり考えなくていいし。気を遣ったりとかもほとんどない。顔を合わせないから。すごく楽。それでいて、人とつながってる感があっていいです。

 

私、大学時代の友達全員切ったし、高校行ってないし、中学の友達も切ったから、つまり友達いないんですよね。あ、職場やボランティアの友達も切ったっけ。

自分に絶望しちゃって。誰とも話したくなくてさーw

 

私は捨てたのに、拾って仕事くれる人がまだいるなんて、神様も少しやりすぎたと反省してくれたのかなw

本当にいいところに拾ってもらえて良かったと思います。

だから、頑張って仕事続けたい!

 

明日も、5記事以上書くぞ!

 

さて、体重は……

 

66.85kg→66.7kg

 

痩せました!

が、これは誤差の範囲内ですね。

最近ずっと停滞期です。平行線をたどる体重グラフ。

どうしたら痩せられるんだろう。

あと私、今月は毎日5記事書くって目標立ててるのに、ファスティングどうするつもりなんだろう?

私、二ヶ月で5kg痩せたののほとんどをファスティングで稼いでるから、ファスティングしなかったら普通に積むと思うんですよね。うーん。やるか? やるのか?

そんな根性あるのか? 万全の状態でこんなヘロヘロなのに?

もっと、ストイックに自分に厳しくしないとダメかな……。悩む。

 

8月2日の過ごし方

書きマース!

 

食事

1218kcal

  • 朝 レモン水
  • 昼 蕎麦、大葉、みょうが、のり、めかぶ、納豆、温泉卵、さばの味噌煮、1日分の野菜(伊藤園、サプリ 845kcal
  • 夜 とろろぶっかけもずく、すいか、飲むヨーグルト 371kcal

 

連日、少しカロリー多めですね。

朝コンビニに水を買いに行ったら、ついいろいろ買ってしまった。

夜ごはんのもずくは、これです。

 

hny.blkt.net

すごい美味しい! リピ買いしてます。

そして、久しぶりに食べたさばの味噌煮は至高でしたw

カロリー高いけど、カロリー高いものって総じてうまいのは何故なんでしょうね(笑)

 

運動

半身浴 30分

 

相変わらずw

コンビニへは行ったけど、家の前のローソンは5分もかからず着いてしまうのでウォーキングにはカウントせず。

ももう、本当ヘロヘロっす。動いてないのに。

体力なさすぎですね。

今月は、7時間くらい働いても集中力維持できるような体力がほしいです。

逆を言うと、今まで小説書き続けてると思ってたけど、実は多くても1日4時間とかくらいだったんだなーと。やっぱり趣味でしかないですね。だからポイント伸びないんですよ。ああグチっぽい。いかんな。

 

まとめ

不甲斐ない自分にがっかりしますが、ここでめげてしまっては、せっかくいっぱい仕事くれてる企業さんに悪いですからね。

頑張ろう。

とにかく、ライティングがんばろう。

 

あでも、アフィリエイトの方も、つぶやきを30個考えたりはしました。

次はTwitterのアプリとか探して、登録したり、BOTでつぶやけるようにしたり、をとりあえずやろうと思ってます。

やろうと思ってるんだけど、なかなか作業が進まないですw

こんな調子で大丈夫かな……不安すぎる。

 

正直あれなんすよ、小説書いてる場合じゃないw

 

f:id:rinkochang:20170802223833j:plain

 

にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村