りんこのダイエット日記~目指せ-20kg!~

管理人りんこのダイエット日記。2017年6月4日久しぶりに体重計に乗ったら72kgあり戦慄し、その場でダイエットを決意。年内に20kg痩せてやるう! 現在4ヶ月経過。-7kg達成。

【ダイエット日記】8月3日~小説の連載を落としてしまった。だから~

小説の連載を休んでしまいました。

 

小説の連載と言っても、「小説家になろう」というサイトで勝手に隔日連載している小説です。

 

1話たったの3000字くらいの連載なのに、書けなくて投稿できませんでした。

 

それで思ったんですけど、小説書くの、しばらくお休みしようかな、と。

 

続きを書こうと思ったら書けるけど、書かなくても一応話しの区切りとしてはいいし。

 

完結しても、書きたくなったらまた2とかタイトルにつけて書き始めることもできるし。

 

ブログと、ライティングの仕事で色々書いていると、それで書きたい欲がけっこう満足してしまうんですよね。それが小説を書けない理由だと思う。

 

こうやって、ブログは書けてるんだから、小説も気軽に書けばいいと思うかもしれませんが、私にとって小説を書くことは、かなりのエネルギーを使うことらしいんです。

書いたら、すごく消耗する。

 

ライティングの仕事も消耗するけどね。

 

ブログは、消耗しないですw

いまのところ、思ったことを脊髄反射で書いているだけなんで、そうなんでしょうね。

人に読んでもらおうとか、SEO?がどうとか、難しいことを一切考えていないから、そうなんだと思います。

 

友達に「ねえねえ聞いてよ、昨日こんなことあってさー」みたいなw

私にとってブログってそんな感じw

それを読んでスターとかもらえると、なんか満足するみたいな(笑)

 

だから、ブログを書くのはそんなに疲れないんだけど、小説を書くのは、なんかこう、

「やるぞ!」っていう気合がいるんですよね。

 

寂しいけど、来年までに最低15万は稼げるようにならないと、マジ内職生活に強制的に移行させられるだろうから……。

この生活を維持するために出資してくれている父が定年退職なんです。来年の6月?に。

 

だから小説は、とりあえず生活の見通しがたつまでお預けにした方がいいかもしれない。

アフィリエイトで稼げるようになるのは、一朝一夕にはならないな、と少し手をつけてみてすぐ分かったから。かなり、時間をかけて取り組まないとなかなか難しそう。

 

でも、アフィリエイトもライティングの仕事も内職やティッシュ配りより楽しいから大丈夫。

 

決断するっていうけど、「断」の方、断つものを決めるのも大事らしいですしね。

断つことで、空いた時間をもっと目標のために有意義に使うことができるから。

 

不安とか、焦りのない挑戦なんてないですよね。

私、新しいこと色々始めた訳だから、今までしていたことが出来なくなるのも仕方がないですよね。

 

あーでも寂しい。すごく寂しい。

小説は、私が孤独になったとき、いつも寄り添ってくれる。空想の世界で遊んでくれて、でも、元気になったらばいばいで、顧みられないなんて。

ほんとに私って嫌な性格だなー。

 

でもいまは、エネルギーの全部を仕事に繋がることだけに使わないと、悲しい結末になりそう。それが怖い。

内職、箱折りとか、化粧品ボトルの箱詰めとか、あるいは、ポスティングとかティッシュ配りとか、または講演や試験会場の椅子並べやイベントの設営とか、そういう仕事は私は嫌なんだよね……。

やったことあるのも、よくリクルート誌で募集してるから書いただけのもあるけど。

結構アルバイトで経験したからだいたい想像できる。

 

そういう仕事がすきな人もいると思う。

それが性に合ってる人も。それはそれでいいと思う。否定しない。

ただ、私は嫌なだけ。

 

それなら、時給が低くてもライターの仕事してる方がいい。

なんでなんだろう。仕事は仕事と割り切って頑張ればいいのかもしれないのに。

やりたくないんだよなー。

 

それがいま、働き出したモチベーションだと思う。

 

だから、小説を書くのをお休みする。

小説を優雅に書いて生活するために、小説をお休みするなんて、本末転倒なんじゃないかって話しもあるけど、かなり悩むけど、後ろ髪ひかれるけど、けど仕方ないよね。

理想の生活をするためだから。

 

さて、ダイエット日記を始めます。

 

体重は……

 

66.7kg→67.0kg(前日比+0.3kg)

 

太りました!

 

うわあああああ!

 

8月3日の過ごし方

かきまーす。

 

食事

1121kcal

  • 朝 なし
  • 昼 レタス、キャベツ千切り、おにぎり2こ(鮭、しらすおろし)、サラダチキン、サプリ 484kcal
  • 夜 蕎麦、大葉、みょうが、めかぶ、味付け海苔、1日分の野菜(伊藤園) 435kcal
  • 間食 リプトンミルクティー470ml 202kcal

 

試しに炭水化物を多めにとってみたんだよ。

停滞期脱出できるかと思ったんだけど、チートデイみたいな効果はなかったw

でも美味しかったし、体力も維持できて夜頭痛にならなかったから、きっとまた食べると思う!

リプトンは、1パック飲んだらあすけん先生にお菓子類過剰って言われちゃった。美味しいのにー。これも太った原因だろうなあ。。

 

運動

 

昨日は、耳鼻科に行った帰り、コンビニをうろうろしたり、本屋に行ったのに開店すぐでONEPIECEの新刊を買えなかったりしたよ!

あと、踏み台昇降もした!

まあ、痩せなかったし、体脂肪率も増えたから、全然効果なかったけどね。

でも踏み台昇降すると、腹筋に効いてる気がしないでもない。

続けなくちゃ。。

 

まとめ

 

それでもこの環境には感謝しなきゃ。

20代最後のあがきですね。文字通り。

はああ。お願いだから、ここまで決心したんだから、どうにか結果くれよ。お願いだから……。

 

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