りんこのダイエット日記~目指せ-20kg!~

管理人りんこのダイエット日記。2017年6月4日久しぶりに体重計に乗ったら72kgあり戦慄し、その場でダイエットを決意。年内に20kg痩せてやるう! 現在2ヶ月経過。-5kg達成。

【ダイエット日記】8月12日~8月ファスティング1日目~

8月度ファスティング第1日目でしたー

 

いよいよ、やって来ました。ファスティング期間!

 

ファスティングとは、水分以外とらない、いわゆる断食のこと。

 

と言っても、私のファスティングは、ゆるファスティング

 

自己流の、ちょっと? 甘えたファスティングです。

 

基本的には、FABIUSの「すっきりフルーツ青汁」を使った酵素断食的なやつです。

すっきりフルーツ青汁は、よくりゅうちぇるの彼女のペコちゃんが広告してる女性のダイエットサポート的な青汁です。

@cosmeで美容サプリメント部門第1位もとってる。(2015年度)

 

このすっきりフルーツ青汁で酵素を摂りながら、ヨーグルトとか牛乳、豆腐も食べて300kcal前後カロリー摂っちゃうゆるファスティングです。

 

牛乳とか、ヨーグルトとか、動物性のもの食べていいのか?

とか、豆腐食べるとき一緒にめかぶ(消化しにくい)まで食べていいのか?

とか、ツッコミどころ満載だけど、せめてそれくらいカロリーを摂らないと3日も絶対続かないのでw

 

さて、そんな感じのファスティングですが、体重は?

 

66.1kg→65.05kg(前日比-1.05kg)

 

痩せました!

その代わり、体脂肪率はぐっと上がってしまったんですが、

それでもいきなり65kg台前半は空腹を我慢した甲斐があります(笑)

 

問題は、この痩せた分を、どうやって維持するかです。

ここでいっぱい食べてしまったら、すぐ元に戻ってしまうので、

注意が必要!

 

今回は、3日間のファスティングの予定なので、あと2日! 頑張ります!

 

8月12日の過ごし方

一応、書いておきます!

 

食事

388kcal

  • 朝 なし
  • 昼 すっきりフルーツ青汁 水割り2包 牛乳割り2包
  • 夜 豆腐、めかぶ、サプリ、すっきりフルーツ青汁 水割り2包
  • 間食 1日分の野菜(伊藤園) 75kcal

 

野菜ジュースが、いつもより濃く感じて飲むのしんどかったですw

1日目を終えて、まだ余裕があるので、今回は2日目も成功しそう?

 

運動

半身浴 20分

 

運動はしませんでした。

それどころか、昼寝までしてしまったので、おかげで体脂肪率も上がってしまったんですが……。まあ、痩せたからよしとします。

ファスティング中は、あまり激しい運動はやめた方がいいらしいので、家でゆっくりすることにします。

 

まとめ

ファスティング1日目は、無事に過ごすことができました!

今回のファスティングは、気分に少し余裕があるので、前回のような失敗がないように頑張りたいと思います!

f:id:rinkochang:20170813112344j:plain

 

にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村