りんこのダイエット日記~目指せ-20kg!~

管理人りんこのダイエット日記。2017年6月4日久しぶりに体重計に乗ったら72kgあり戦慄し、その場でダイエットを決意。年内に20kg痩せてやるう! 現在4ヶ月経過。-7kg達成。

【ダイエット日記】8月13日~眠れないときのBGM~

 子守唄がわりのBGMがないと眠れません

 

不眠という訳ではないのですが、最近BGMがないと眠れません。

 

で、じゃあ何を聞いているかと言いますと、クラシックです。

 

「おやすみ o'clock クラシック」ってCDアルバム。

探したけど見つからなかった。2012年発売だからかなー。

 

収録曲は、

 

1.シューマン子供の情景Op.15-Vll.トロイメライ(フルート編)

2.モーツァルト「フルートとハープのための協奏曲ハ長調K.299-第2楽章」

3.ドビュッシー「夢想」

4.ショパン「ピアノ協奏曲第1番 ホ短調Op.11-第2楽章」

5.グリーグ「抒情小品集 第9巻 Op.68-V.ゆりかごの歌」

6.サン=サーンス「動物の謝肉祭-白鳥」

7.J.Sバッハ/グノー「アヴェ・マリア

8.ブラームス「子守唄」

9.ヴィヴァルディ「『四季』より『冬』ヘ短調RV.297-第2楽章」

10.ダウランド「来たれ深い眠り」

11.フォーレ「レクイエムOp.48-ピエ・イエズス」

12.マーラー交響曲第5番 嬰ハ短調-第4楽章 アダージェット」

13.ドビュッシー「ベルがマスク組曲-月の光(管弦楽編)」

 

です!

 

私は、1,3,6,7辺りがすきです。

 

www.youtube.com

www.youtube.com

www.youtube.com

 

アルバムの最後の方にはもう寝てるので、聴き慣れないw

いや、でもなんとなく知ってる曲な気はするのが不思議。睡眠学習

クラシック聴くとぐっすり眠れます♪

 

さて、ファスティング2日目の体重は……

 

65.05kg→65kg(前日比-0.05kg)

 

やせました!

が、こんなの誤差の範囲内ですね。

ただし、体脂肪率は減りました!

昨日は、ファスティング1日目と食事メニューは変えずに、多少歩いたのです。

TUTAYAに行って来ました。

私の連休最終日は、映画三昧です!w

 

8月13日の過ごし方

ファスティング2日目の過ごし方です!

 

食事

417kcal

  • 朝 すっきりフルーツ青汁 水割り2包 22kcal
  • 昼 すっきりフルーツ青汁 水割り2包  飲むヨーグルト割り2包 161kcal
  • 夜 豆腐、めかぶ、鰹節、サプリ。すっきりフルーツ青汁 水割り2包 159kcal
  • 間食 1日分の野菜(伊藤園) 75kcal

 

昨日、300前後と言いましたが、正しくは400kcal前後ですね。

すっきりフルーツ青汁を飲んでいるので、今回不思議と空腹がキツくないです。

いや、三日目のいま、ちょっとお腹減って来ましたが、でも自制できてるんで大丈夫だと思います。

 

それはそうと、豆苗の成長するスピードにビビってます。

買って食べた豆苗の根っこから数cmを水をあげて育ててたんです。

水をあげるだけでまた収穫できるとパックに書いてあったので。お得じゃないですか。

豆苗美味しかったし。

もう食べれるまでに成長してしまったんですが、ファスティング中なのでまだ食べられず。これは、冷蔵庫に入れた方がいいかな。

 

運動
  • 歩行 70分
  • 半身浴 30分

 

TSUTAYA行って、近所のスーパーも行って買い物して帰ってきました。

スーパーでは、せっかくなので、副食期に食べるおかゆと味噌汁のレトルト? を買いました。いつも、副食期間ほとんど作らず、すぐ普通の食事に戻ってましたから、今回は副食期間をちゃんと? とろうと思いまして。

おかゆとサラダチキンと味噌汁の生活を3日程続けようかと思います。

豆苗ともやしも食べていいかも。

さて、体重はどう変化するかな♪

今日はあまり痩せなかったので、今後に期待です。

 

まとめ

副食期間には、もちろん仕事はしないといけないので、体力がもつか心配です。

とは言え、今回ファスティングをしてみて、前よりも体力がついてきたと感じたので、副食期間も乗り越えられるんじゃないかと期待しています(笑)

がんばるぞー

f:id:rinkochang:20170813112344j:plain

にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村