りんこのダイエット日記~目指せ-20kg!~

管理人りんこのダイエット日記。2017年6月4日久しぶりに体重計に乗ったら72kgあり戦慄し、その場でダイエットを決意。年内に20kg痩せてやるう! 現在4ヶ月経過。-7kg達成。

【ダイエット日記】8月15日~副食期間1日目~

 副食期間1日目でした

 

ファスティングをした後、いきなり元の食事に戻ってしまっては、胃がびっくりしてしまいます。

 

なので、通常の食事と断食との間に、消化によいものを食べる副食期間を設けるのが、ファスティングを成功させる秘訣のようです。

 

私の場合、ゆるファスティングだったので、ゆる副食期間を設けることにしましたw

 

とは言え、思ったよりキツかったです。足りないw 空腹w

 

では、体重は……

 

64.55kg→65.0kg(前日比+0.45kg)

 

太りました!

でも、体脂肪率は下がりました。結構下がった。

正直、こんだけ我慢してこれだと、かなりテンション下がるんですが……

まあ、戻ることはある程度予想していたことなので、仕方ないですね。

 

8月15日の過ごし方

副食期間1日目の過ごし方です。

 

食事

582kcal

  • 朝 青汁 水割り2包 22kcal
  • 昼 おかゆ、味噌汁、サラダチキン 213kcal
  • 夜 飲むヨーグルト、味噌汁、キャベツ千切り、シーザードレッシング、ドライプルーン、青汁 水割り4包 347kcal

 

こんな感じでした。

サラダチキンが辛く感じました。食べなさすぎたから舌の感覚が変わったんでしょうか。でも、お味噌汁は味がしないので、ほんだしと鰹節を入れましたw

おかゆが、思ったよりもカロリー少ないもんだから、全然食べた気がしませんw

あまりにも総カロリーが少ないと感じたので、夜キャベツとかプルーンとか食べました。2日目は、もう少しカロリー食べようと思います。

 

運動

してません!

でも、働き始めたから。

 

まとめ

頑張ってるわりに、思うような結果が出ないのが辛いです。

やっぱり、もっと運動しないとダメかなー。

もう少し涼しくなって来たら、運動も考えないといけませんね。

痩せてたときのことを思い出すと、とにかく毎日国道を走ってたからなー。泣きながらw あの頃、確かに痩せてたけど、メンタルボロボロだったから、あの頃には戻りたくない。絶対。だからって言うと言い訳になってしまうと分かってはいるんですけどね。あの頃と、いまでは違うし。走ってもあの時みたいに悲しくなったりしないし。いや、いまは落ち着いて、「ああ悲しいな~」って感じるだけで泣いたりしなくてもすむようになっただけか。やばい。いまテンション低いwお目汚しすみませんでした。

 

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