りんこのダイエット日記~目指せ-20kg!~

管理人りんこのダイエット日記。2017年6月4日久しぶりに体重計に乗ったら72kgあり戦慄し、その場でダイエットを決意。年内に20kg痩せてやるう! 現在4ヶ月経過。-7kg達成。

【ダイエット日記】8月16日~至福のプリンを食べましたw~

 至福のプリンを食べましたw

 

昨日は、午前中から午後にかけて、かなりテンションが低く、ひたすら憂鬱だったので、これはやばいと思いました。

 

過去のいやな出来事をひたすら反芻するという、無意味な行為をしている自分を自覚できず集中力も散慢で仕事でもミスをする始末。

(下書き保存のボタンを押すのを忘れて消してしまったw書き直したw)

 

で、いよいよこれは無理だと思い、そのときふと思ったのが、「プリンが食べたい」ということw

なんでプリン?w

 

まあ、一日のカロリーを少しずつ増やしてる最中なので、食べるものもなかったし、コンビニへ買いに行きました。

そして見つけたプリンが「至福のプリン」

www.toraku.co.jp

 もうね。美味しかったのなんのって!

ひっさしぶりにプリン食べました。生クリーム感強めのとろとろにとろける舌触り。カラメルの濃い甘みとプリンの優しい甘さのハーモニー。なんだこれは。高級プリンか? いやコンビニプリンだ。あなどれません。悶えましたw

 

んで、プリンを食べたら欝が収まりましたw

栄養が足りなくて憂鬱だったのか? プリンを食べてセロトニンでも生成されたのか?

まあ、いい加減副食期間も頑張ったので、そろそろ通常食に戻そうかなと思います。

1パックお粥残ってるけど、保存効きますしね。

しっかり食べて、元気出さなきゃ。

 

今回のファスティングは、比較的自制もきいたし、歩いたりも挟めたし、調子よかったんですが、最後に少しメンタルの調子を崩してしまったので、そこが残念です。

まあ、メンタルはファスティングが原因とは限りませんけどね。

仕事に慣れて来たとか、他にも原因がたくさんありそう。突発的に嫌な記憶を思い出すことなんて日常茶飯事なんだから、いい加減それに囚われるのはやめたいです。

意識的に嫌なことを考えないようにしよう。

 

さて、体重は……

 

 65.0kg→65.05kg(前日比+0.05kg)

 

増えました!

体脂肪率は何故か減ってます。

まあ、プリン食べてこの数値は良いんじゃないかな……。

明日からが心配です。

 

8月16日の過ごし方

書きます。

 

食事

 781kcal

  • 朝 なし
  • 昼 お粥、味噌汁、サラダチキン、サプリ、青汁 水割り2包、ダノンヨーグルトプレーン加糖 368kcal
  • 夜 味噌汁、ぶっかけとろろもずく、79kcal
  • 間食 至福のプリン、TBCヒアルロン酸+コラーゲンピーチ 334kcal

 

TBCの栄養ジュースも美味しかったです。

でも、間食が多くて、あまりバランスの良い食事ではありませんね。

気を付けよう。

 

運動

してません!

 

まとめ

 ファスティングを始める前が、66.1kgだったから、今回のファスティングで結局1.05kg痩せたってことになるのかな。

1kg痩せるのは、かなり大変なので、やってよかったです。

あとは、これをどれくらいキープできるか。

これから、ふつうの食事に戻すので、それが心配です。

お願いだから、太らないでねーガクブル。

f:id:rinkochang:20170817010500j:plain

 

にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村