りんこのダイエット日記~目指せ-20kg!~

管理人りんこのダイエット日記。2017年6月4日久しぶりに体重計に乗ったら72kgあり戦慄し、その場でダイエットを決意。年内に20kg痩せてやるう! 現在4ヶ月経過。-7kg達成。

【ダイエット日記】8月21日~専属ライターになることにしました~

 専属ライターになることにしました。

 

前日の日記にも書きましたが、私が7月の末にフリーランスのライターになって1ヶ月。

毎日こつこつ5時間以上書き続けて来ましたが、このまま1社だけとの契約でいいのかどうか、と悩んでいました。

 

フリーランスとしては危険じゃない?

仕事がなくなったら?

 

でも、題の通り、いま直接契約させていただいている会社の専属で働くことにしました。

 

というのも、前日にも聞いてくれたのですが、21日もまた気遣いの言葉をかけてくれたのです。

「プライベートと両立大変じゃないですか?」と。

 

それに、「いまのところ大丈夫です。でもゆくゆくはフリーのライターとして他のところとも契約してちゃんとやっていきたいと思っています」的なことを答えたところ、

 

「よかったら専属でやってもらえませんか?」とお誘いいただいたのです!わーい

 

もちろん、「来年くらいまでに、自活できるくらい稼ぐことは可能ですか?」と聞きました(あ、言葉遣い悪かったかなw)

 

「できるだけ払うようにします。もっと件数も書いていただいて……(略)8月分もだいぶ書けるようになりましたし、400円で計算しますね」(意訳)

 

記事単価上がった!!!!!

 

という訳で、単純な私は専属で頑張る気になったのでした^^♪

 

向こうにも、私が自活出来るだけ稼ぐ気でいる、お小遣い稼ぎじゃなく、ガチで働く気でいる、ゆくゆくは、というのを伝えてしまったので、その計算で動いてもらえるように、言ったからには私ももっと頑張らなきゃな、と思っています。

 

考えてみたら、すごくラッキーだな。

偶然応募した記事単価250円の仕事が、まさかここまで人生を左右する仕事になるなんて。思ってもみなかったです。

本当に、手始めに。ちょっとやってみよう。くらいの軽い気持ちで始めた仕事だったので。

蓋を開けてみたら、人はいい人だし、ほめてくれるし、ペースも自由だし、仕事の内容もやってて楽しい仕事だし、唯一ネックだった給与面も、頑張れば昇給するって言ってくれてるし。

じゃあもう、頑張らなきゃ嘘でしょ。

 

なんか、他のライターさんが書いたのの直しとかする「ディレクターもできそうですし」とか、「取材もお願いしたいです」とか。結構期待されているっぽい?

 

おおお。

誰かに期待されるのなんて、久しぶり過ぎてびっくりしてしまうw

 

期待されたからには、その期待に応えないとね。

出来るかどうか不安もあるけど、ちゃんと指導もしてくれるみたいだし!

ありがたい。ありがたいです。

 

とにかく、何をどう頑張れば良いのかわからないけど、

まずは、1日の実働時間を増やすことから始めたいと思います。

 

さて、体重は……

 

65.45kg→65.5kg(前日比+0.05kg)

 

太りました!

体脂肪率は少しだけ減りました。

とは言え、じりじり増えてる? いやー!

でもなー。いまいち、何をどうすればいいかわからない。

カロリーも、よく言われる1200kcalくらいに抑えているし。

運動をもっとしないとダメかなー。やっぱり運動か……。

 

8月21日の過ごし方

書きます!

 

食事

1220kcal

  • 朝 なし
  • 昼 蕎麦、ねぎ、みょうが、納豆、めかぶ、カフェオレ 587kcal
  • 夜 サラダチキン、フルグラ+牛乳1.5人前、サプリ 633kcal

 

フルグラ食べ過ぎて、カロリーオーバーw

でも、これでフルグラ食べきりました。今度からは、チョコクランチ&バナナ味です。

それにしても、夜の方が高カロリーなのは、バランス悪いな。

 

運動

なし

 

まとめ

 ライター業が、順調過ぎて怖いくらいです。

と言っても、今月の給料は目標としてた5万円には届かないです。まあ、3日間も休んでしまったし、5記事書けない日も何日もあったので仕方ないんですけどね。

 

来年の今頃までには、体重も40kg台になって、給与も20万円に届いているといいな。さすがにそれは無理かな。どうかな。

でも、それが出来てたら、私の人生、大逆転です。マジで大逆転。

高校やめてから、もう世間では一生まともに扱われないって思ってたけど、すきな仕事で稼げるようになれたら、しかもお洒落な仕事……最高かよ。最高だわ。最高すぎて恐縮だわ。有頂天になって調子のるわw

うつ病も治るわ。やる気がもりもり溢れるわ。

 

でも、ここで私が変われるか、頑張れるかが鍵ですよね。

変われなかったら今まで通りのままだし、変われたら、次のステージに立てる。

1社との契約だったら、長期の海外旅行とかは諦めなきゃいけないとか、そういう制約も出てくるだろうし、取材に行くなら社会人としてのマナーとか身だしなみとかも必要になってくるだろうし。

もっと成長しないと乗り越えられないことが、わんさと出てくるだろうな。

楽しみだな。待ってた、こういうの。

f:id:rinkochang:20170820234246j:plain

 

にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村