りんこのダイエット日記~目指せ-20kg!~

管理人りんこのダイエット日記。2017年6月4日久しぶりに体重計に乗ったら72kgあり戦慄し、その場でダイエットを決意。年内に20kg痩せてやるう! 現在4ヶ月経過。-7kg達成。

【ダイエット日記】8月27日~書くことがないから、ダイエットについて考える~

書く事がないから、ダイエットについて考える。

 

相変わらず、日曜とか関係なくライターの仕事して過ごしました。

専業でと誘って期待してくれてる会社さんは、どうやらあまりライターさんを雇ってない小さな会社のよう。

だから、サイトに載ってる記事の大部分が私が書いた記事で埋め尽くされたりするw

大丈夫か!?w

でも、おかげですごく頼りにされるし、対応が優しいw

まあ、400円で毎日かなりの拘束時間だからねー。

全然怒られないけど、だから添削とかあんまりされないけど、黙って直してアップされてるから、一応チェックとかして、自分で成長しないとダメなんだろうなー。

そのうち、新しい人雇って、その人が私より書ける人だったら、今ほど頼りにされなくなっちゃうだろうし……。

 

って、これライターの話しだった。

 

本題のダイエットっすよ!

ダイエット。

私、基本運動あんまりする気力なくて……運動なしで今までダイエットしてたんですよね。けど、ここへ来て、行き詰まってます。停滞期から抜け出せない。

もう8月も終わるというのに、65kg台からいっこうに減りません。

 

ということで、運動することにしました!

とりあえず、3日連続で歩いて、昨日から踏み台昇降も始めました。

アプリのあすけんで目標として課されている消費カロリーは、226kcal。

 

歩行45分、踏み台昇降10分、入浴30分で、268kcal消費です。

 

まあ、約1時間くらい体動かせってことですね。

 

いまのメンタルは、ライターのおかげでだいぶ承認欲求が満たされて元気になってきたんで、1時間の軽い運動ならできます!

 

てことで、これからは運動もとりいれようかなーと思います。毎日。

 

正直、まだまだデブだけど、72kgから比べたら、65kgはだいぶ痩せたよね!偉い!

 

まあ、次の段階に行ったってことで。

停滞期を乗り越えるために、PDCAサイクルを回したってことで。A改善ですね。

 

P毎日226kcal運動で消費するのを目標にする!

 

次は、D実行ですね。

 

その次のC評価は、うーん。1週間歩いてからしようかな。

いま、歩き始めて3日経ったから、あと4日毎日歩いてみて、それでどんな結果になるかでまたA改善しようと思います。

ちょっと月またぐ変な時期になっちゃうや。じゃあ、ちょっと半端だけど、今月末まで歩いてからC評価をしようかな。

 

8月31日のブログで9月の目標発表するから、そのときにまた考えよう。

 

なんか、こういう、ちょっとやり続けてみて、結果を見るって経験あんまりないから、ちょっと大人になった気分w

いつも、すぐ結果がほしくて、毎日これやった、次の日の体重は? 増えた? 減った? 何が原因? って感じだったから。

でも本当は、ちょっと続けてみないと効果なんてわからないはずだよね。というか、ダイエットって一朝一夕でできるものじゃなくて、時間をかけてするもんなんだなーっていうのが分かってきたのかも。

 

私は体脂肪率がすごく高いから、おそらく代謝もすごく悪いはず。

だから、代謝を高める方法ももっと研究しなくちゃ……!

 

一日二食健康法について

 

そういえば、一日二食健康法を実行してるけど、正直、いいのか悪いのかよくわからない。特に一日二食にしてるからって痩せたとかはないなあ。起きてすぐ食べて、夕方ご飯たべて、2時くらいまで起きて、10時半に起きるって不規則自由生活をしてるから、あんまり効果がないのかも?

 

それとも、こんなんでも、二食にしてるから太ってないのかな?

よくわからないです。参考にならなくてごめんね。 

 

食事の内容について

食事の内容については、最近夕食はフルグラのチョコクランチ&バナナを食べてるんだけど、あすけん先生にお菓子が多すぎるって怒られたwから、野菜だべないとなーって反省はしてるんだけど、でもまだ残ってるから食べきるまで不摂生が続きそうw

 

正直、もっと料理とかして、毎日野菜とった方がいいんだろうなーとは思います。

最近の私のやる気を見てると、料理もできるんじゃないかと思えてくるから不思議。

朝は無理だけど、夜とかなら。

事実、去年は梨の皮をむく気力もなかったのに、今年は梨の皮むいて美味しく梨を頂いたりしてるし(それを料理とは言わない)

 

いや私、料理出来る子ですよ。うまくはないけど、クックパッド見てそれなりに。

気力がなかっただけでさ。

大学時代は張り切って、ルーなしでカレー作って仲間に振舞ったりしたもん。好評だったよw ゆで卵入りのポテサラと味噌汁もだした。で、味噌汁は、ほんだし入れて作ったら、メンバーの一人のボンボンに、「俺ちゃんと出汁とった店の出すような味噌汁しか飲めない」とか言われたw シラネーヨw

まあ、いまは絶対会いたくないけど、あの頃は楽しかったこともあった。いまやっと思い出せたw

 

まあ、自分一人のためにそんな凝った料理作る気は到底湧きませんがw

ほんだし入れた即席の味噌汁にもやしとネギ入れたり、野菜炒め作ったり、浅漬け的なの作ったりとか、そんなレベルの料理もしていきたいなーとか、やっぱり面倒だしいいやって思ったりしますw結局w

 

や、料理ができるかできないかじゃなかった。危ない危ないw

とにかく、野菜をもっと食べます!

Pとしては、フルグラがなくなってから、もやし茹でる!

 

うん。頑張ってる♪

f:id:rinkochang:20170826201818j:plain

 

にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村