りんこのダイエット日記~目指せ-20kg!~

管理人りんこのダイエット日記。2017年6月4日久しぶりに体重計に乗ったら72kgあり戦慄し、その場でダイエットを決意。年内に20kg痩せてやるう! 現在3ヶ月経過。-7kg達成。

【日記】9月12日~04 Limited Sazabysオススメ!~

04 Limited Sazabysオススメ!

 

最近またTSUTAYAに行ってアルバム借りてきましたー!

 

フォーリミテッドサザビーズ

少年のような高音ボイスとくせになる気持ちいいメロディで、めっちゃハマりました!

まだ、今日1日聴いてるだけだけど、すごくオススメ!

 

www.youtube.com

 

YouTubeに上がってるのでは、monolithがすきかな。あとknifeとか!

でも私は、CAVUってアルバムのmilkって曲がかなりすき!

あとdaysとか! CAVUってアルバムがオススメです♪

 

今日は、仕事中ずっとこれ聞いてました♪

で、ちょっと早く目標達成したから、図書館まで歩いて来ました!

ついでにスーパーに寄って、カフェオレ(99円)とノートとテープのりを買ってきました。往復100分歩いたよ!

 

カフェオレは、ローソンのカフェオレグランデが178円だったかそれくらいするので、だいぶお得でしょ? 4本もまとめ買いしちゃった。

 

で、ノートはCampusの5冊入りのやつ。

ちょっと、レシート貼ろうと思ってw

いやさー、先月の分のお給料入ったじゃん?

やっぱり自分で稼いだお金となると、今までみたいにテキトーじゃなくて、ちゃんと管理したいって思うようになるんだよねw

あと、自分が、追い詰められてるあまり、9万8千円もする買い物をしてしまったことに今頃になってショックを受けていて……。

これは、ちゃんと管理しないと、首が回らなくなるんじゃ……ってビビったって訳。

 

ちなみに、約10万払って買った教材は、ちゃんと毎日コツコツ勉強してるし、出されたワークも提出して、先生からLINEでメッセージもらってってしてる。これ書き終わったら、また今日の分もう少しやろうかなって感じ。

 

そう、ライターの仕事もそうだけど、個人事業主だからね、私。

アフィリエイトで収入入ったら、それもちゃんとつけないといけないだろうし。

確定申告とか、今年からちゃんとしなきゃだし。

まあ、何かしら役に立つと思うから、ちょっと頑張って始めてみようかなって。

ちなみに、簿記は3級をちょっと勉強したけど、実践したことないから忘れちゃったなー。お小遣い帳とか家計簿とかも、続いた試しないし汗

 

でもさ、思ったんだけど、この9万8千円って、事業のための先行投資だから、もしかして確定申告でどうにか安くならないかな? なんかそんな制度なかったけ?

税金が返ってくる的な……。なかったかな。

よく個人事業主の人が、飲食費を、仕事の費用に計上してなんかちょっと戻ってくる的な話し聞かない? レシート集める人いるじゃん? あれ? 的な記憶はあるけど、ソースは謎だ。なんでそんなことあると思ってるんだろう?

 

まあ、とにかく、その辺も今年から勉強していかなきゃダメだなー。大変面倒。

でも、寝てるだけの人生より、全然いい。

私って、病んでる時間が人生の中で結構長くて、その間ちゃんと活動してたら、もっといろんな知識や経験を得れただろうなーって思うから。人生損してるよなーって思う。

まあ、うつ病とかならずまともに生きてても、漫画ばっかり読んでたって可能性もあるけどw

とにかく、今月からレシートをノートに貼っていこうと思います!

f:id:rinkochang:20170911094154j:plain

にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村