りんこのダイエット日記~目指せ-20kg!~

管理人りんこのダイエット日記。2017年6月4日久しぶりに体重計に乗ったら72kgあり戦慄し、その場でダイエットを決意。年内に20kg痩せてやるう! 現在4ヶ月経過。-7kg達成。

【日記】9月14日~BOOKOFF行ってきた・リベンジ編~

BOOKOFF行ってきた・リベンジ編

 

二日連続でBOOKOFF行ってきました!

で、今日は23冊も持って行って、昨日買った分の値段取り返して何も買わずに帰ってこれました! オメデトウ(^▽^)ゴザイマース

なんか昔からすきだった漫画がアニメ化して高く売れそうだと思って売っちゃった。

 

けど、よく考えたら、メルカリとかヤフオクとかで売った方が高く売れたかもしれない。失敗したー。ただ、包装が面倒と思っちゃって。ダンボールちょうどいいサイズのないし。でも、こういう手間がお金に繋がるんだろうなー。うーん。

まあ、とりあえずいっか。

 

今回は、立ち読みした漫画がそれほどでもなかったのでw 買わなくてすんだ。

それどころか、立ち読みの長さも少なくすんだw ふふふ。

なんか、ラブラブ過ぎて立ち読みで読むの恥ずかしくなっちゃってw

結果オーライ☆

 

だいたい60分くらい歩いたことにした!

しめしめ。

 

ねえねえ、いまYouTubeで音楽かけながらこれ書いてるんだけどね、まらしぃさんって知ってる? たぶんピアニストなんだけど。30分くらいのテルユアワールド聴いてください! マジ神。感動する。この人なんでこんなにピアノうまいんだろう!

 

www.youtube.com

 

定期的に生放送で視聴者さんのリクエストに応えてピアノ弾いてくれるんだけど、もううほんとにうますぎてビビる。

一時期、永遠この人の演奏聞きながら小説書いたりしてたなー。まらしぃさんは、アニメの曲とか、ボカロの曲とかを弾いてくれるんだけど、ものすごい早くて指の動きを目で追えないw あと、ピンクの猿のぬいぐるみをいつも連れていて、とても可愛いw

 

おすすめです!

 

うーん。他に書きたいこと……。

私って、人から言われたことをざっくりとしか理解しないなーと思ってしまった。

いや仕事でね。指示を言葉のまま受け止めりゃいいのに、変に自分で付け足してとっちゃう癖があって。治らないなー。結構意識して治そうと思ってるんだけど。

◎◎をしてください。って言われてるのに、◎◎は○分野のことを言ってるんだな、ってわかった気になっちゃって、◎◎じゃなくて○○しちゃうみたいなさ。いや◎◎しろよ、みたいなさ。はあ。そういうミス多い。

意識して改善したつもりになってた分だけ、注意されるとダメージがデカイのも悲しい。シュンってしちゃう。頑張ったのにって。

まあ、私にはこういう取り方の癖があるってわかってるんだから、注意するしかないよなー。調子に乗ってるときに癖が出やすいから気をつけないと……。へへへ。

 

自分ってアホなんだなーって。YDKだと思ってたのに。やれば出来る子だと思ってたのに、実はアホだったって大人になって気づいたけど、悲しい。

まあ、アホだって大人になるまで気づかないっていうことがそもそもアホだよねw

感受性が豊かとかも思ってたけど、単にヒステリックなだけで小説とかもたいしたもの書けないし。

美人でもない、デブだし。いいところがないw

子供の頃って、可能性があるから高校中退しても大人は皆大丈夫だよって言ってくれたけど、全然大丈夫じゃなかった。

でもきっと、いまも大丈夫って言ってくれる人はいるだろう。まだ若いしって。すごい無責任だと思う。けど、まあ親とか、アフィリエイトの営業の人とかはそう言ってくれると思う。これから稼げますよーって。

でも可能性を見込んで大丈夫ですよーって言うことは、無責任だよなーって思う。まあ、絶望して挙動不審になってる人をふつうのメンタルにするための方便なんだろうな。

でも、未来は私に影響することはできないですよね。過去も私に影響することはできないし。現在しかないよね。って。最近思います。

いま、何をするか。いま、努力できるか。いま、前進できるか。

永遠、その積み重ねでしかないから、うろたえても、頑張っても頑張らなくても、仕方なくて、ただ淡々とやるべきことをやるしかないんだよなー。とか。

未来の稼げるを見込んだ大丈夫とか、未来の幸せを見込んだ大丈夫とか、そんなのそわそわさせるだけで、信じたって仕方ないなーって。

そりゃ、人間希望を持たないと生きていけないけどさ。

なんだろう、そういうんじゃなくって。希望、信じたって、信じなくたって、行動の結果が反映されるだけというか。

 

ねー。だからねー。漫画ばっか読んでる場合じゃないんですよ。わたくし。

ねー。クズなりに分かってくることもあるんだなー。昔はここまで思ってなかったなー。もっと単純だった気がする。年取ったな。あはは。悲しいなー。

この達観を昔理解していたら、喧嘩しなくて済んだこともあったろうなー。あはは。でも違うんだよなー。あの時悲しかったのは、この達観とコンテクストが違うんだよなー。共感してもらえなかったのが悲しかったんでしょう。ちがうな。頑張てる私を認めてもらえなかったのが悲しかったのか。いずれにしても、追い詰めるのがうまい人だったと思う。頑張っても意味ないとか平気で言われたし。頑張ってたのに。言いたいことは当時もわかったけど。だからいま実感としてそういうこと思うんだろうけど。でも身も蓋もなくて悲しかった。悲しいをすきと勘違いしてたんだろうなー。後半はほぼそんなんばっかだったよな。ダーク。あー。傷ついた!

こんな悲しい思いするのもう二度とごめんだと思うから、恋愛は嫌なんだろうなー。いや、恋愛が嫌な理由は他にも山ほどあるけど。皆が皆今までみたいな人ばっかりな訳ないと思うけど、結局私なんかをいいと思ってくれる人なんてそういう人だろうなとか思ってしまうし。

何書いてるんだか。あはは。文章ぐちゃぐちゃですね。すみません。

f:id:rinkochang:20170914154711j:plain

にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村