りんこのダイエット日記~目指せ-20kg!~

管理人りんこのダイエット日記。2017年6月4日久しぶりに体重計に乗ったら72kgあり戦慄し、その場でダイエットを決意。年内に20kg痩せてやるう! 現在4ヶ月経過。-7kg達成。

【ダイエット日記】9月18日~9月度ファスティング結果~

9月度ファスティング結果

 

9月度ファスティング結果発表!

 

64.65kg→63.75kg

 

2日間で0.9kg痩せました!

しかも、昨日は、我慢できずに夜にお粥まで食べてしまっていたので、結果としてはまあまあではないでしょうか?

 

8月度ファスティングは、やる気が満々だったので3日間続いたのですが、今回はメンタルがボロボロだったので、モチベーションを維持できませんでした。

ダイエットって、ストレスとの戦いだなーと実感。

 

ちなみに、昨日食べたのはこんな感じ↓

 

514kcal

  • 朝 青汁水割り2袋、味噌汁 49kcal
  • 昼 味噌汁、青汁飲むヨーグルト割2袋、豆腐めかぶ 247kcal
  • 夜 1日分の野菜、お粥、味噌汁、ディアナチュラ 218kcal
  • 間食 なし

 

まあ、それでも、カロリーはゆるファスティング時の基準内ですかねー。

 

とにかく、ファスティングをするときは、かなりメンタルがいります。

強い心をもっていないと、空腹に負けてすぐいろいろ食べてしまうからです。

ただでさえメンタルが万全じゃなかった今回。案の定、2日も続きませんでした。

 

しかも、食べても、「仕事の前日だし食べて体力つけとかないと」と言われたり、ファスティング1日目を予定していた土曜日は、食事会だから食べなよと誘われたりと、周りがファスティングに協力してくれる環境じゃなくなって来たのも、モチベーションが維持できない原因の気がします。

 

3か月前は、ファスティングすると言っても全然止められなかったのに。まあ、それだけ短期間で結果出してきたおかげとも言えるのですが、これではいつリバウンドしてもおかしくない環境のように思えます。

 

ゆっくり痩せる、なんて選択肢はないと思うんです。

だって、ダイエットなんて結果が出ないと続かないと思うからです。

全力で痩せ続けるか、太るか、どっちかだと思う。

全力で痩せ続ける気でいて、ようやく少し痩せる程度だと思うし。

 

モチベーションの維持。

それがこれからのダイエットの重要事項だと思います。

 

モチベーションアップのために現在私がやっているのは、壁に目標を書いた紙を貼るということですかね。

ふとした時に目に入るので、かなり効果はあると思ってます。

あとは、ファッション誌を買って読むようにもしています。可愛い服を見ることで、見ないより意識が高まる気がします。

たまに鏡で自分の体を眺めて、「痩せターイ」と叫んだりもしてますw

あとはなるべくダイエットで結果を出し続けることも、モチベ維持に役立っているように感じています。

 

とにかく、今回のファスティングで痩せた分を、せめて半分でも維持することが目標でしょうか。本当は、今月の目標は62kgなので、もっと痩せたいんですが、今までの結果から見ると、あまり高望みはできそうにないです。

 

はあああ。痩せたい!

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