りんこのダイエット日記~目指せ-20kg!~

管理人りんこのダイエット日記。2017年6月4日久しぶりに体重計に乗ったら72kgあり戦慄し、その場でダイエットを決意。年内に20kg痩せてやるう! 現在4ヶ月経過。-7kg達成。

【日記】9月20日~副食期間2日目~

副食期間2日目

 

お腹の減り具合が、ようやく通常の感じに戻ってきた気がします。

 

20日に食べたのはこんな感じ

 

881kcal

朝 お粥、サラダチキン、カフェオレ、ヨーグルト2個、サプリ 477kcal

昼 梨、すまし汁、ゆでもやし、ハインツボロネーゼ、 329kcal

夜 なし

間食 1日分の野菜

 

正直、もっと食べたかった……。

けど、ちょうどいいものがなかったので食べませんでした。

 

運動はなし。

 

そうそう。最近、すごく自分を追い詰めていたなーとふと気づいて、楽になりました。

いままだうつ病なんだから、パフォーマンスが低くても仕方ない。

誰かと比べたって仕方ない。タワーマンションに住めなくたっていいじゃない。

と思うことで、少し楽な気持ちになりました。

タワーマンションに住めてない人なんていっぱいいるよね。

すきな仕事(文章を書く)ができてるし。

完璧な人間なんていないって。

それに、6月の始めの私に、3か月後の自分がいまの体重になってる、仕事はライターで、会社の人がいい人でたまに取材にも行けるなんて想像できたか? って話し。

まあ、もう少し痩せてる予定ではあったんだけど、でも、想像するのと実際は違うし。

急成長してるよ、十分。

だから、3ヶ月後に、もっと痩せてたり、もっと稼げてたりするかもしれない。

この3ヶ月は、とにかくやることやってたら何か良くなると信じて頑張ってた。

だから、また3ヶ月同じように頑張ったら、同じようにとはいかなくても、もっと良くなるんじゃないか?

とにかく、いまやってることが、全部無駄なんじゃないかって思ってしまったとしても、とにかくたんたんと作業するしかない。

自分にできる範囲でいいから。60%でいいから。やる。

それでいいんだ。これでいいんだ。

って、なんか思いました。

 

sukkiri-blog.com

このブログのおかげ。また時間見つけて読もうと思います。

 

f:id:rinkochang:20170919195123j:plain

にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村