りんこのダイエット日記~目指せ-20kg!~

管理人りんこのダイエット日記。2017年6月4日久しぶりに体重計に乗ったら72kgあり戦慄し、その場でダイエットを決意。年内に20kg痩せてやるう! 現在4ヶ月経過。-7kg達成。

【日記】9月23日~ピザが美味しすぎた日~

ピザが美味しすぎた日

 

www.the-seiyu.com

 

伊藤ハムのピザガーデン マルゲリータを朝昼兼用ごはんに丸々1枚食べました。

至福!

400kcalくらい。

これとカフェラテと栗きんとんを食べました!

 

もうねえ、もうねえ、禁断の味というかんじ。

ダイエット中にも関わらずピザ食べちゃったよw

でもカロリー的にはOKだからOKということに♪

 

こういう、いつものごはんと違うものを久しぶりに食べると、いかに自分のごはんがマンネリ化しているかということがわかる。

それでも、9時頃食べて、10時から16時まで仕事してから食べる夜ごはんは、例えサラダチキンと味噌汁と梨半分と胡桃1こと牛乳1杯だけだとしても美味しい。

 

美味しいんだけど、もっと毎日いろいろ食べた方がいいかなあとも思う。

でも、いま、一週間に一度の買い出しで一週間分まとめ買いが鉄則の買い物習慣をしていると、一週間分のカロリー計算をしつつ、栄養もそれなりにとって、さらにメニューも日替わり……なんて、私にはキャパオーバーなんだよな。

 

毎日計算して買い出しして……ならまだカロリー計算もできるかもしれないけど。

だからいま、ちょっと困ってます。

 

なんでって、いい加減秋も深まってきたし、蕎麦ばっかり食べてたら体冷やすよね、と思って。

蕎麦+納豆+めかぶが朝昼兼用の基本スタイルだから。

 

ざる蕎麦じゃなくて、かけ蕎麦にすればいいのか?

 

去年の冬は、カロリー計算してなかったけど、白菜と鶏もも肉と豆腐と白滝としめじをフライパンにぶち込んで煮たものを食べてたけど、今年もそれする?

 

calorie.slism.jp

上の鶏鍋のレシピに、炭水化物のうどんをブチ込むか……。

これ毎日だと、飽きるだろうなー。

蕎麦はシンプルイズザベストだったから大丈夫だったけど。

 

同じ具材で、豆乳鍋、キムチ鍋とかにしてもいいかなあ。

 

あと候補としては、ポトフを一週間分作るとか?

私はポトフを焦がしたことがあるので、トラウマなんだけど。それに、ポトフはウィンナーがないとたべれたもんじゃない気がする。

まあ、水炊きも肉ないと無理だけど。

 

つくづく、燃焼スープダイエット向いてない私w

 

作り置き系で言えば、おでん……は、一週間続くの嫌だ。←いや、一週間じゃなくて数日で違うの作れ。

 

サラダチキンが最強過ぎるんだよなあw

 

これじゃ、冬はかけ蕎麦食べてるかもしれんなw

 

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