りんこのダイエット日記~目指せ-20kg!~

管理人りんこのダイエット日記。2017年6月4日久しぶりに体重計に乗ったら72kgあり戦慄し、その場でダイエットを決意。年内に20kg痩せてやるう! 現在4ヶ月経過。-7kg達成。

【日記】9月26日~前日に翌日の時間割を書いてみたけど~

前日に翌日の時間割を書いてみたけど

 

予定通りにはいきませんね。

なぜか、仕事をいつもより頑張ってしまった。

毎日、もう少し仕事を頑張っても大丈夫かもしれませんね……。

 

なんで1日の予定を立てたのかと言うと……小説を書く時間を捻出するため。

ぼーっとしていたら無為に過ぎてしまう時間を管理して、なんとか小説を書く時間を捻出してしまえ! っていう作戦です。

 

わざわざ時間を作るなんて、そんなに出来がいい作品になるのかって聞かれると、前回の作品がかなりイイ線いってしまった私としては、全然自信がないと答えます。

一作だけなんですよ。まともにポイントついたの。

その一作をシリーズものとして3章まで書いたのですが、全部で121,614文字。

12万字って言ったら、単行本1冊分に相当します。

他にも、118,628文字のファンタジーも書いたけど、こっちは全然ポイント伸びませんでした。

 

でも、そう考えてみると、私って単行本2冊分くらい小説書き溜めたんですねー。

これは、ニワカとかなんちゃってじゃなくて、ちゃんと趣味と名乗れるんじゃないでしょうかw

 

今度の話しも、3万字は軽く超える長さになりそう。

5万字も超える気がするけど、それくらいで終わるかもしれないし、もっと伸びるかもしれないし、うーん。なん文字くらいの話しなんか読めないな。

あらすじだけで、なん文字くらいの作品か読めるようになりたいぜ。

 

小説を書いてる間って、ストーリーに没頭できるから、リアルのストレスを一時忘れられるのがすごくいいです。

でも、書くのは孤独でしんどい作業でもあるし、魂込めたりすると疲れるw

果たして、完成するんでしょうか?

少なくとも、3万字くらい書き溜めてから公開しようかな。

 

よーし。仕事も趣味も頑張るぞー!

 

f:id:rinkochang:20170925103531j:plain

にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村