りんこのダイエット日記~目指せ-20kg!~

管理人りんこのダイエット日記。2017年6月4日久しぶりに体重計に乗ったら72kgあり戦慄し、その場でダイエットを決意。年内に20kg痩せてやるう! 現在4ヶ月経過。-7kg達成。

【日記】10月5日~君の膵臓を食べたい~

「君の膵臓を食べたい」を読みました!

 

なんとなく双葉文庫のを買って読みました。

一気読み!

かなり面白かったです。

少し泣きました。

 

タイトルが秀逸過ぎて、爽やか過ぎて、自分の作品と比べちゃったw

君の膵臓を食べたいも、確か元は小説家になろうってサイト出身のはず。

私も同じサイトに投稿しているというのに、この差ですよ。

 

あ、でもまたポイントもらったんですよ。今度は文章4、ストーリー4の8ポイント。ブクマはつかないですけどね。

 

やっぱ、大衆受けするのは、ありえないくらい可愛くて爽やかな話しなのかなー。

読後感すっきり、がいいんだろうなー。と思いました。

 

しかし、まあよくある死にものだなーとも思っちゃった。

世界の中心で愛を叫ぶとか、半分の月がのぼる空とか、このジャンルには名作が数多くあるから、定期的に訪れる病気ものの感動作って感じだったかな。

辛口wwww

 

泣けるって評判だったけど、今まで読んだ中で一番泣けて、感動して、切なすぎて震えたのは「アルジャーノンに花束を」です。これ至高。

死にものではないけどw

死にものではないけど、切なさで言うと……ああもう、マジネタばらししたい気持ちで、強制的に読ませて作品世界を味あわせたいという気持ちが混ざった気持ちに!

アルジャーノンに花束を教を布教したいですw

とにかくオススメ。

 

君の膵臓を食べたいもまあオススメです。

 

私は、とりあえず、自分の作品完成させられるようにがんばります。

いやー、何故か書きたいこと増えて収集つかなくなってるよ。あれ?

 

f:id:rinkochang:20171006163042j:plain

にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村