りんこのダイエット日記~目指せ-20kg!~

管理人りんこのダイエット日記。2017年6月4日久しぶりに体重計に乗ったら72kgあり戦慄し、その場でダイエットを決意。年内に20kg痩せてやるう! 現在4ヶ月経過。-7kg達成。

【日記】10月10日~野菜スープがなくなった~

明日から何食べよう。

 

今日はおからを食べ過ぎてお腹を壊したり……。

 

あとは、最近の自分のモチベーションの低さについて考えたりしました。

あれです。

アフィリエイトがまったく進んでないことに対する反省です。

 

小説を書いてるのは、一種逃げだと結論づけました。

テスト前に掃除を始めるようなもんです。

 

あと、自信がないんですね。

このブログは思ったことを思ったまま書き連ねている日記なので書けますが、アフィリエイトとなるとそうはいかない……当たり前ですが。

文章に関しては、小説修行はしましたが、他の文章に関しては何も勉強してないのでうまくいかなかったらどうしようって怖いんです。失敗しても当然なのに。

私には失敗するくらいならやらない、という傾向があります。

でも、何もしないで後悔するくらいなら、やってみて失敗したほうがマシって言葉をよく聞くし……。やってみない? と、自分を奮い立たせてました。

 

んで、3年後こうなってたい、そのためには今これをするって今までのモチベーションアップの考え方ではなくて、いま、こんな自分になりたいっていうのを少し考えました。

 

考えた結果、ライターの仕事して、アフィリエイトの仕事して、小説書いて、たまに運動するような人になりたい……という、ちょっと頑張れば叶いそうな目標ができました。

どう頑張るか、それは、毎日の予定を決めることが有効なんじゃないか。と思いました。なので、そういう基本的なことを頑張ろうって……。

 

考えた後に、うそだよー。ゴロゴロして、ずっと小説だけ書いてたいよーって思いましたw

でも、それはできませんw

いまの生活だって、なにかあったらすぐ崩壊するかもしれないリスキーな幸運の上にある仮のものですからね。誰か病気したりしたら援助してもらえなくなっちゃう。

それを自覚して、ちゃんと働けるようにならなきゃなーと。

 

一朝一夕になんでも出来るようになるとは思えないけど……

もっと自覚して頑張って生きないといけませんね……。

 

f:id:rinkochang:20171009214849j:plain

にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村