りんこのダイエット日記~目指せ-20kg!~

管理人りんこのダイエット日記。2017年6月4日久しぶりに体重計に乗ったら72kgあり戦慄し、その場でダイエットを決意。年内に20kg痩せてやるう! 現在4ヶ月経過。-7kg達成。

【日記】11月19日~凹んだので日記書いてちょっとやる気出したい~

もはや月報と化していますが、日記を書きます。

 

今日は、私の能力が低すぎてあげれる仕事いまはないと言われてしまったので、急遽おやすみになるという衝撃的展開に。。。

 

7月の終わりから仕事してきて、ちょいちょいこういうことあったけど、まったくの0って日はなかったのでショックをうけるw

 

そして凹むw

 

でもまあ仕方ないです。自分の能力が低いので。校正の手間かかる記事がいっぱい増えても困るだろうし。

 

てことで、ファイルノートとノートを買いに散歩に行きました。

 

あと、おやつにローソンの栗きんとんと高千穂牧場のミルクティーを買ってメンタルケアした。

 

ファイルノートはルーズリーフを出し入れできる特性を活かして、オリジナルの辞典を作ろうかなと。辞典というか、索引?

 

例えば、ネイビーだったら、日本人の顔なじみがいい色、とか。

販売員さんが頭の中に入れてる知識のカンペみたいなものを作ろうかなと。

 

もう一冊買ったノートには、記事の構成とかで感じたこととか、気づいたこととかを書いていくノートにする予定。

 

なんつーか、ここまでしないと私はきっと伸びない。

3ヶ月半も仕事してきて、今更こんなこと始めるなんて、むしろ遅いな。

というか、こんなことまでして、伸びなかったらどうしよう。ガクブル。

 

正直、お金に直結しないこういう努力をするほどのモチベーションがなかった。

暇があったらYouTube見て瞬間的に楽しめた方がいいなって感じ。

単価低いし、やる気でないよーって。

 

まー、そういうのって伝わってるよね。だから最近、いろいろ教えてくれて、やる気出させようとしてくれてる……。気がする。いや、しょぼ過ぎるからなんとかせえってことかな。

 

……てことで、言われたからには期待に応えたいなーと思って。

まあでも、いくら口で頑張りますって言っても注意力散漫になって実力つかないだろうから、作業しようかと思ったわけです。

 

あああああああ。YouTubeだけ見てダラダラ過ごしたい。

けどダメだ。それだと見放される。見放されたら次の仕事見つける自信ない。やらなきゃ。あああああああ。ダメだ。やる気出ないよおおおおお。

 

ダイエットもやる気でなくて1kg太ったし、最近全然やる気出ない。

朝も起きるの辛いし。

ゲームして、ブログ読んで、YouTube見て、寝て、何も考えず思考停止したまま、甘いものだけ食べて、過ごしたいよおおおおおお。基本やる気出ない。

もはや人生の負け組過ぎて、モチベーションというモチベーションが消え去ってしまっているうううううううう。うわあああああああ。

 

……はあ。作業しよ。

 

f:id:rinkochang:20171119161813j:plain

にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村