りんこのダイエット日記~目指せ-20kg!~

管理人りんこのダイエット日記。2017年6月4日久しぶりに体重計に乗ったら72kgあり戦慄し、その場でダイエットを決意。年内に20kg痩せてやるう! 現在4ヶ月経過。-7kg達成。

【日記】12月1日~iPhone8買った~

iPhone8を買って、これほど絶望するとはw

私のノートパソコンのスペックが低すぎて、40GBしかないので、256GBのiPhone8をつなげてもiTunesが動かないw

 

よって、音楽が聴けないw爆笑

 

まさかまさかでした。

そんな展開予想できなかった情弱な私w落ち込む。

iPhone5sの調子が少し良くなったから、壊れるまでオーディオ機器として使い倒そうと思いますw まじで風前の灯w

 

マクドナルドに行って、Wi-Fiを借りて、なんとかいろいろダウンロードしなおすのには成功w

 

あとは、iPhone8についてるガレージバンドだっけ?

ピアノが弾けるアプリが最初から入ってて、それがちょっと楽しかった。

エリーゼのためにと、ドレミの歌と中学のとき音楽の授業でならった「鳥になる」(岡本麻弥)を右手だけでちょっと弾いて悦に入りましたw 

でも、ほかの曲は手が動かないし思い出せないなー。あー。カントリーロードくらいなら思い出せるかなー。右手だけ弾けるレパートリー。

でも、ほぼ1オクターブしかないから、鍵盤が狭すぎて手の感覚が違いすぎて思い出せないw弾けないw

でもやっぱり、ピアノ弾くのって楽しいな。キーボード欲しいw

 

それにしても、音楽が聴けないのなら、256GBも必要ないよw

まあ、これから5年8年このiPhoneと一緒に過ごす予定だから、そのうちこのスペックを活用できるようになる日もくるのかな。遠いw

 

心療内科で先生には、もっと稼げる仕事しろって遠まわしに?言われるし。

絶対いまの仕事やめる気ないけど。

いまの仕事以上の仕事なんて絶対見つからない。見つかる気がしないw

おまけに、次回採血するとか言われるし。

注射! あーいーやーだー!

めちゃくちゃ怖いよ。ちくって言うけどあれ痛いよ。初めてじゃないけどさー。

子供が泣くのも気持ちがわかるw

 

あーあ。

明日もお仕事や。

お仕事もらえるの感謝しなきゃな。

モチベーション上がらないけどw

 

 

f:id:rinkochang:20171126170945j:plain

にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村