りんこのダイエット日記~目指せ-20kg!~

管理人りんこのダイエット日記。2017年6月4日久しぶりに体重計に乗ったら72kgあり戦慄し、その場でダイエットを決意。年内に20kg痩せてやるう! 現在4ヶ月経過。-7kg達成。

日記、12月19日グラコロ食べた!


グラコロついに食べました!


一応書いとこうと思って笑



久しぶりの日記だなー。


最近は、投稿してる小説のポイントが爆上がりするというバブリー体験を堪能してました。


3回目だけど、何度経験しても楽しい、、!笑


10代の頃には想像も出来なかったような葛藤をもつ男の子主人公の話、、。


私の場合、キャラそれぞれの人生を設定しないと書けないから、たまに、あんたどーしてそんな事したがるのー⁉︎  って見失って筆が止まったり笑


まぁ要は設定なりプロットがガバガバで想像出来てなかったら執筆出来ないよねーっていう。


最初はコメディでハッチャケて、でも後半シリアス展開になるっていう技量の追い付いてない難しいことやろうとして、いま壁にぶち当たってます。


キャラが書ききれないよー。


葛藤なり、想いなり、真剣な感情を描くのって難しい。

キャラに命を宿らせないといかんよね。


等身大でリアルって言ってもらえたけど、途中経過上手くいっても、最後で転けたら小説は駄作になっちゃう、、。


貯めたヘイトをひっくり返してハッピーエンドに持っていけるかなー。難しい、難しいよ。すごい繊細なもの扱ってる。私大雑把な人間なのに、、。


今回は、綺麗なだけじゃない人間の汚いところも書こうとしてるから、余計にまとめるのが難しい!


力技、えいやっ!

って出来るかな。

盛り上げるの難しいー。産みの苦しみ。どうなったら、感情移入してもらえるんだろー。まー、考えても分からないから、書いてみるしかないんだけどさー。


想像出来てないのがダメだー。

なんでこのプロットこんなに荒いんだろ。予定では、ここ盛り上がる。くらいの一行で盛り上がるって書いてあるけど、どうやったら盛り上がるんだよー! 簡単に言うなよ! ってプロット書いたのも自分だけどさー。


とにかくクライマックスなのに、盛り上げ方がわからーん!


あー、葛藤を最後まで引っ張って、それをぱーんと解決させればいいのかー、、。


ちょっと演出の見直しやな、、。


なんか足りないと思ってたら、葛藤の引っ張りかな、、。


うーん、でも、そうなったら、主人公はどんな反応するのが正解なんだろ? むーん。ちょっとー、早く降りてきてよー!

理詰めじゃ限界ある!

金曜までにあと1話書く! で、今年中に完結させる!


あー楽しい笑

小説書くのは楽しいなー。


ふっふっふ、指摘してくれた読者さんにやっとネタバラし出来る!

こういう事だったんだよーってね!

あー、驚いてくれるか、それとも、萎えられるか、、。

勝負過ぎるー。


にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村