ぼっち女のアンテナ

管理人りんこの雑記ブログ

【人気上昇中】サンリオ「まるもふびより」が可愛いくて癒される!

皆さん、こんばんは^^

はじめましての方は、はじめまして。

管理人のりんこです。

 

今回は、サンリオの人気キャラクター「まるもふびより」について紹介します♪

 

まるもふびより

youtu.be

サンリオのキャラクターとして、2017年に登場した「まふもふびより」

 

メインキャラクターの「モップ」は、いつもブランケットにくるまっている“おうち大すきな、しろいこぐまのおとこのコ。

水族館で働くおねえさんの家に住む、インドア派の家くまです。


ブランケットをひきずる姿がモップでおそうじしてるみたいだからおねえさんがモップと命名してくれました。

 

サンリオショップを中心としたグッズ発売に加え、人気YouTuberとのコラボ動画配信や、小学館の少女まんが誌「ちゃお」でまんが連載もされている今注目のキャラクターです。

 

サンリオキャラクター大賞2018にも初エントリー。

応援したいなーと思ったので、紹介します。

 

「まるもふびより」はYouTubeで短編アニメーションが見られます。

いまのところ、Vol.0~6までの7本のアニメ動画がアップされている模様。

これ、見てるだけで癒されます。

 

youtu.be

 

youtu.be

 

 

youtu.be

 

youtu.be

 

youtu.be

 

youtu.be

 

Vol.4からは、お友達のぬいぐるみギョニクさん、カニカマさんに加え、あざらしあじまる、ぺんぎんのマシュも仲間に加わって、さらに楽しく、可愛く展開しています。

 

グッズは、やる気なく、おうちでゴロゴロしているアートが多くて、それが可愛い。

とにかく可愛い!

見ているだけでも癒されます。

アニメーションが増えたら、またこの記事を更新していきたいと思います。

 

いかがだったでしょうか?

「まるもふびより」に癒されたよという人は、「サンリオキャラクター大賞2018」に投票して頂けると嬉しいです♪

投票期間は、2018年6月11日(月)14:00まで!

特設サイトにて投票できます☆

sanriocharacterranking.com

1キャラクターにつき、1日に1回投票可能です☆