ぼっち女のアンテナ

管理人りんこの雑記ブログ

【報告】遅ればせながら、はてなブログとTwitter連携してみました。

 

f:id:rinkochang:20170730100233j:plain

皆さん、こんばんは。

はじめましての方は、はじめまして!

りんこです^^

 

遅ればせながら、Twitter連携しました!

 

 

なぜこのタイミングでしたかと言うと、ノリと勢いです。笑

 

そもそもTwitterのアカウントを私はいくつか持っているのですが、まったくもって使いこなせていません。

今回連携したアカウントも、元は「シャドウバース」というゲームアプリの感想を言うために作ったアカウント。

でも結局、全然使わず随分と放置した状態が続いていました。

今回、そのアカウントがもったいないので連携するにあたり、再利用することにしました。

 

なぜ、今まで連携していなかったのか?

もちろん、はてなブログTwitterを連携できることは知っていました。

ではなぜ、今までTwitter連携をして来なかったかと言うと、自分に自信がなかったからです。

今でも別に自信がある訳ではないのですが汗

Twitterというのは、手軽につぶやけるSNSなので、思いつくままにつぶやいていると、つぶやく時間帯、内容などから、かなり人格や生活習慣が浮き彫りになってしまいますよね。

それが恥ずかしかったのです笑

 

いまも恥ずかしくないかと言われたら微妙なところですが、うつ病もだいぶマシになったし、変なつぶやきはしないよう気をつけられると判断しました。

大丈夫。宣伝効果もあるらしいし、Twitter連携やってみよう。

 

Twitterでつぶやく予定のこと

 

こっちのブログでは、なるべくちゃんとした記事を書くと決めました。

ちゃんとした、というのは、テーマを決めて、そのことについてまとめるような記事ということです。

なので、Twitterでは、日記的なことをつぶやいていこうと思います。

いま何してるとか、漫画の感想とか、アニメの感想とか、読書の感想とか。日常で思ったくだらないこととか。

りんこの人物像に迫る感じで笑

こうすることで、他人の目があるという負荷を少し自分にかけて、気づいたら怠けているという癖を少しでも直せればいいなあという思いもあります。

 

あと、ブログ更新のお知らせ的なこともつぶやきたいです。

 

連携してみての感想

今回、Twitter連携を初めてしてみましたが、アカウント設定のページから、すぐに連携できましたし、その後「デザイン」からサイドバーのプロフィールにも簡単に表示できましたし、つぶやきを記事に貼るのもマウスで選択してクリックするだけという手軽さでした。

情弱で馬鹿な私でも出来た!

まだ、記事投稿時の通知機能は使えていませんが、きっと簡単なんだろうなあという安心感。

無事に通知できるかどうか、少し楽しみです。

 

これから、うつ病を言い訳にせず、まっとうな人間になるべく、無理せず、いろいろやってみようと思います。

読んでいただきありがとうございました!

今回は、Twitter連携をしたことの報告の記事でした☆